故イ・ミジさん、本日涙の出棺…家族が見送る

TVREPORT |

故イ・ミジさんが家族たちが見守る中、この世を去った。

故イ・ミジさん(本名:キム・ジョンミ、享年58歳)の出棺が29日午前、ソウル瑞草(ソチョ)区ソウル聖母病院で行われた。

イ・ミジさんの家族や親戚が出席した中、出棺は厳粛な雰囲気の中で行われた。家族たちは涙を流しながら故人を送った。故人は葬地である仁川(インチョン)家族公園に安置される。

イ・ミジさんは、一人暮らしをしていたソウル・江南のオフィステル(オフィスとホテルの合成語、商業施設の上層階が住居になっている建物)で亡くなった。死亡2週間後に弟によって発見された。剖検の所見によると、故人は腎臓ショックで死亡したという。

故人の突然の死に同僚芸能人のテ・ジナ、チェ・スジョン、イ・ゲイン、ソン・ギユンなどが葬儀場を訪れ哀悼を示した。

イ・ミジさんは1981年にデビューし、35年間多数のドラマ、映画に出演した。ドラマ「ソウルの月」「田園日記」などに出演し、愛された。最近は2015年9月に放送されたMBN「ママだから大丈夫」に出演した。

女優イ・ミジさん孤独死、弟が自宅で発見…ドラマ・映画で活躍

記者 : ソン・ヒョジョン、写真 : 共同取材団、キム・ジェチャン