「プロデュース101」出身キム・ソヒ&キム・シヒョン、カップルソングの発売決定!姉弟コラボに期待

OSEN |

「プロデュース101」出身のキム・ソヒが「プロデュース101」シーズン2のキム・シヒョンと共に、男女出演者として初めてデュエット曲を歌う。

キム・ソヒとキム・シヒョンが一緒に歌ったデュエット曲「サツマイモ×100個」が12月発売される。これは「プロデュース101」シーズン1とシーズン2出身の歌手による初めてのカップルソングで、キム・ソヒとキム・シヒョンは実際に年齢が3歳離れており、「プロデュース101」の姉弟コラボを披露する予定だ。

キム・ソヒは「プロデュース101」で最終15位となり、残念ながらグループI.O.Iには合流できなかった。その後、プロジェクトグループC.I.V.A.とI.B.I、隣の家の少女と、ドラマOST(劇中歌)などで活動を披露し、8日にミニアルバム「the Fillette」を発売してソロ歌手としてデビューした。

キム・シヒョンは「プロデュース101」シーズン2に出演したが、健康上の理由で降板した。しかし、短い出演だったにも関わらず、ファンが送ってくれた声援に後押しされ、同じ事務所の練習生だった春エンターテインメントのキム・ヨングクと共に、ユニットグループ“ヨングク&シヒョン”として、7月31日にミニアルバム「the.the.the」を発売した。キム・シヒョンはユニット活動が終了した後も、香港のファッションショーのランウェイモデルとして招待を受けるなど、注目すべき活動を披露し、現在はNAVERのライブ映像配信アプリ「V」の深夜ラジオ「サブジャク On Air」のDJとしても活動している。

「サツマイモ×100個」はお互いを意識し合う段階で、焼きいも100個を食べた時のように、もどかしい男性の態度に対する女性の気持ちを可愛く表現した楽曲だ。全体的に温かいメロディで、今年の冬とクリスマスに焼きいものように温かいシーズンソングになるとみられる。作詞にはキム・ソヒとキム・シヒョンが参加し、注目を集める。作曲は元SISTARのソユとジョンギゴ、Ben、JYJ ジュンスなどのプロデューサーとして活動した作曲家パク・ジョンウクが務めた。

「サツマイモ×100個」の音源とMVは、12月12日に同時公開される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン