キム・レウォン&シン・セギョン主演「黒騎士」メインポスターを公開…“ミステリアスな雰囲気”

MYDAILY |

写真=n.CH Ent
KBS 2TV新水木ドラマ「黒騎士(BLACK KNIGHT)」のメインポスターが公開された。

「黒騎士」の制作陣は、ドラマの雰囲気を一目で確認することができる、夢幻的な感じのメインポスターとキャラクターポスターを公開した。

「黒騎士」は愛する女性のために危険な運命に立ち向かう一人の男の純愛を描いた作品で、200年という時間にわたって繰り広げられるファンタジーメロを描く。特にキム・レウォン、シン・セギョン、ソ・ジヘ、チャン・ミヒなど、完璧なラインナップを誇示する主要配役のキャスティングニュースを伝え、信頼できる俳優たちが見せる深い感性を盛り込んだ作品を予告した。

この日に公開されたポスターは、微妙な水色の背景と人物たちの周りにアウトフォーカスで撮影した木の蔓たちが、ミステリアスで妙な雰囲気を形成し、作品の色を感じさせる。ここに無表情な俳優たちの顔と「見えることと見えないこと」という曖昧なキャッチコピーが調和をなし、ミステリアスで秘密めいた雰囲気を演出している。

メインポスターと共に公開したキャラクターポスターには「黒騎士」中のキム・レウォン、シン・セギョン、ソ・ジヘ、チャン・ミヒが持っている事情を暗示するコメントたちが挿入され、視線を引き付ける。「僕はあなたの黒騎士だから」というキャッチコピーは‟愛を守ろうとする男”ムン・スホのキャラクターをよく表現していて、シン・セギョンの感性的な眼差しと「あなたに会ったら人生を取り戻すことができるのか」というキャッチコピーは劇中、チョン・ヘラが持っている事情に対する好奇心を刺激する。

またそれぞれ「目に見えるのが全部ではない」「すべてを元の位置に戻さないと」と話すソ・ジヘとチャン・ミヒの姿は「黒騎士」が見せるミステリアスで秘密めいたファンタジーメロに対する期待感を高める。それだけではなく、それぞれ強烈な存在感をアピールしている4人の姿は、作品の完成度に対する確信を持たせる。

一方「黒騎士」は「優しくない女たち」「赤道の男」などを通じてスピードある展開と深度ある筆力を見せてきたキム・インヨン脚本家と、繊細で感覚的な演出力を備えたハン・サンウプロデューサー、キム・レウォン、シン・セギョン、ソ・ジヘ、チャン・ミヒなどベテラン俳優たちがダックを組んで完成度高い作品を予告し、話題になっている。

「黒騎士」は「マッド・ドッグ」の後番組として12月6日に韓国で初放送される。

記者 : イ・スンギル