BTS(防弾少年団)、リミックス曲「MIC Drop」MV公開…爆発的なエネルギーでカムバック!

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団がさらに爆発的なエネルギーで戻ってきた。

防弾少年団が24日午後6時、世界的なミュージシャンたちとコラボした「MIC Drop」のリミックスバージョンの音源を発表した。先立って発表した「LOVE YOURSELF 承“Her”」の収録曲で、リミックスを通じて新たに誕生した音源だ。特別なコラボが加えられただけに、新しくてよりエネルギーに溢れていた。

「MIC Drop」リミックスバージョンは、世界的なDJスティーヴ・アオキ(Steve Aoki)とホットなラッパーDesiignerの参加で新しくなった。先立って、防弾少年団が公開したオリジナル曲も特有の特別なスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)と強烈なサウンドで強い印象を残したなら、今回のリミックスはもっとエネルギーにあふれ、自由で余裕のある雰囲気を与えた。洗練されたサウンドと強烈なラップが印象的だった。

今回のコラボは世界的なミュージシャンたちと防弾少年団の出会いという点でも注目されている。スティーヴ・アオキの感覚的なリミックスに、Desiignerの自由なラップが加わり、防弾少年団とのユニークな組み合わせを成し遂げた。一部の歌詞は英語で録音され、世界中のファンを狙った。防弾少年団ならではのヒップホップである。

韓国内を越えて、全世界のファンの注目を集めながら成長した防弾少年団。多様なカラーと溢れるエネルギーを満喫するには、ピッタリな特別なプレゼントだ。

記者 : ソン・ミギョン