THE BOYZ、韓国で大規模なデビューショーケース開催決定!…これからの活動に“高まる期待”

OSEN |

写真=Cre.kerエンターテインメント
下半期“パワー新人”の座を狙う新人ボーイズグループTHE BOYZが華やかなデビューステージでファンたちに会う。

24日、所属事務所Cre.kerエンターテインメントは「THE BOYZが12月6日、ソウル慶煕(キョンヒ)大学校平和の殿堂で4000席規模の単独デビューショーケースを開催する」と明らかにした。チケットの販売は30日に始まる。

同日、1stミニアルバム「The First」の発売に続き、大々的なデビューショーケースの開催を確定したTHE BOYZは、この日4000人あまりの観客の前で、これまで準備してきたデビューアルバムの収録曲を公開し、デビュー活動を始める予定だ。

4000席規模のデビューショーケースは、これから活動を始める新人グループにとっては稀な“大規模”なデビューとなる。

メンバー公開直後から大小のオフラインイベントでファンたちに会ってきたTHE BOYZは、毎回数千人ものファンを現場に集結させ、デビュー前の新人としては異例の数々の記録を達成してきた。リアリティ番組「イケメン粉食店」の終了を記念して、YES 24ライブホールにて開催されたファンミーティングイベントは、1分で全席が完売し、緊急追加公演を用意するなど、話題を呼んだ。

特に今回のショーケースは、THE BOYZが公式お披露目する場であるだけに、彼らのデビューの瞬間を一番先に見るためのファンの激しいチケット争奪戦が予告されている。チケット販売収益金の一部は、貧困層を助けるための寄付金として使われる予定だ。

この日のショーケースでTHE BOYZはデビュータイトル曲を含め、1stミニアルバム「The First」に収録された新曲のステージを初めて公開し、長い準備期間で鍛え込まれた彼らの実力と華やかなビジュアルが余すことなく公開される。特に、THE BOYZが早くもアイドルファンダム(特定のファンの集まり)の間で特に注目を浴びてきたグループであるだけに、彼らの正式デビューを長い間待ってきたファンたちに感謝を伝える有意義な場が披露される予定だ。

この日のショーケースは30日正午から、インターネットチケット販売サイトMelOnチケットを通じて販売が始まる。ファンクラブ先行販売はこれに先駆けた28日に行われる。

長い準備の末、出撃を控えているTHE BOYZは、下半期音楽界を揺さぶる“パワー新人”“ダークホース”などとアイドルファンダムの間で関心を集めている。

THE BOYZは、チュ・ハンニョン、ヒョンジェ、ソヌ、ヨンフン、ファル、ケビン、サンヨン、ジュヨン、ニュー、キュー、ジェイコブ、エリックまで計12人のメンバーで構成された。ブームを予告しているメンバーたちだという評判が広がり、制服、化粧品、通信キャリアなど15個の広告モデルとしてのオファーが殺到している。

12月6日発売されるTHE BOYZのデビューアルバム「The First」は“最初”を意味する辞典的な意味のように、人々の心を魅了するただ1つの少年THE BOYZの華やかなスタートと真価を詰め込んだミニアルバムだ。

記者 : キム・ウネ