EXO「2017 MAMA」パフォーマンス予告映像を公開…“MAMAはいつも初心に戻る気分だ”(動画あり)

OSEN |

写真=CJ E&M
「2017 MAMA」のステージに立つEXOのパフォーマンス予告映像が公開された。

12月1日に開催される「2017 MAMA in Hong Kong」に出演するEXOは、これまで「MAMA」で今年のアルバム賞4回、今年の歌手賞1回の、計5回の受賞で最多受賞を果たした実力派グループだ。“最高”という言葉にふさわしいEXOだが、「『MAMA』に行くと、いつも初心に戻ってステージをしている気分だ」というメンバーたちの姿は、ファンの期待を高める。

また「2017 MAMA」で披露するEXOのスポイラー(ネタバレ)キーワードは、「EXOTIC」「XIUMIN」「ORIGINAL」の3つだ。EXOならではのカラーを詰め込んだパフォーマンスを披露する予定であり、メンバーたちはEXOの真の姿を見ることができると明らかにした。

いつも「MAMA」で新鮮で大胆なパフォーマンスを披露してきたEXO。「2017 MAMA」では、EXOの2017年を一気にまとめて楽しめる、新鮮で充実したステージを見られるものと期待を高めている。

“共存”をコンセプトに今年初めてベトナム、日本、香港の3地域で開催される「2017 MAMA」は、No.1総合コンテンツ企業CJ E&Mが主催するアジアの代表的な音楽授賞式だ。

2010年からマカオを皮切りにグローバルに進出し、2011年シンガポール、2012年から2016年まで香港につながり、単純な年末音楽授賞式を超えて、世界中の人々が楽しむ音楽フェスティバル、グローバルな交流の窓口、アジア大衆音楽の拡大の場として定着した。

記者 : チョン・ジウォン