俳優ペク・ソンヒョン、来年1月2日に入隊…海洋警察として服務(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ペク・ソンヒョンが海洋警察として国防の義務を果たす予定だ。

23日午後、ペク・ソンヒョンは自身のInstagramに「近いうちにお話ししようと思っていましたが、少し早めにお知らせすることになりました。大韓民国の男性として国防の義務を果たすために、遅れた年齢ですが、海洋警察に志願し、ありがたくも合格して2018年1月2日に慶尚南道(キョンサンナムド)鎮海(チネ)にある海軍教育司令部に入隊します」と明かした。

続いて「服務期間は23ヶ月です。いつも力不足な私を応援してくださり、愛してくださるファンの方々や知人の方々を心の中に大切にしまっておきつつ、2018年の年明けから大韓民国の海を守って元気な姿で帰ってきます」と覚悟を伝えた。

ペク・ソンヒョンは1994年映画「私は望む、私に禁じられたことを」でデビューし、「ビッグ~愛は奇跡~」「愛するウンドン」「ボイス」「ドクターズ」などのドラマに出演した。

パク・シネ&ペク・ソンヒョン、立ちながら睡眠?お茶目なツーショットを公開

SUPER JUNIOR イェソン&ペク・ソンヒョン&キム・ホヨン「ボイス」の3人が近況写真を公開

【以下はペク・ソンヒョンの書き込み全文】

こんにちは、ペク・ソンヒョンです!

近いうちにお話ししようと思っていましたが、少し早めにお知らせすることになりました。大韓民国の男性として国防の義務を果たすために、遅れた年齢ですが海洋警察に志願し、ありがたくも合格して2018年1月2日に慶尚南道(キョンサンナムド)鎮海(チネ)にある海軍教育司令部に入隊します。

服務期間は23ヶ月です。いつも力不足な私を応援してくださり、愛してくださるファンの方々や知人の方々を心の中に大切にしまっておきつつ、2018年の年明けから大韓民国の海を守って元気な姿で帰ってきます。この文を読んでくださったすべての方々に感謝の言葉を申し上げます。

そして今日2018年度大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を受ける受験生の皆様、本当にお疲れ様です、良い結果が出ることを祈っています。お疲れ様でした!!

記者 : イ・スンギル