元Jewelry キム・イェウォン、ドラマ「品位のある女性軍人の下手なロマンス」にキャスティング

TVREPORT |

写真=Jellyfish広報チーム
元Jewelryのキム・イェウォンが、「品位のある女性軍人の下手なロマンス」(以下「下手なロマンス」) のヒロインにキャスティングされた。

「下手なロマンス」は若者たちのための軍生活を描くコメディドラマであり、韓国の女性たちも兵役の義務を果たすという仮想の設定のもと、寄せ集めの女性軍人の軍隊ストーリーを描く予定だ。軍隊を背景に起こる面白おかしいエピソードを描き、笑いと感動を届ける。

キム・イェウォンは女性軍人の生活を題材にしたウェブドラマ「下手なロマンス」で、成人してから激しい初恋を経験する第1中隊を代表する一等兵ソルジョン役を演じる。純粋でありながらも正義感溢れる人物であり、爽やかでハツラツとしたキャラクターの魅力を表現する予定だ。女優として視聴者と挨拶する本格的な作品であるということころから、キム・イェウォンの演技での変身と活躍に関心が集まっている。現場でも劇中のキャラクターと変わらないハツラツとした魅力でムードメーカーとして明るいエネルギーを届けているという。

キム・イェウォンは「女性軍人という新鮮な題材を描く作品という話を聞き、台本をもらった時からときめきました。実際、台本の読み合わせや撮影の時に現場の雰囲気が本当に良くて、放送日だけを待っています」とし「視聴者の皆さんも楽しくご覧になってください。さらに頑張って撮影し、良い姿をお見せします。忠誠!」と出演の感想を述べた。

女優として精力的に活動しているキム・イェウォンは、ミュージカル「ナンセンス2」で純粋なシスターのエムネジア役を務め、キュートで愛らしい演技と澄んだ歌声でミュージカルデビューを成功裏に終えた。放送開始を控えているKBS Dramaの事前制作ドラマ「うちの町 愛づくり大作戦」を通じてもヒロインとして視聴者と会う予定であり、続くドラマ出演に関心が集まっている。

キム・イェウォンの次回作であり、軍隊をめぐる人間群像を届けるドラマ「下手なロマンス」は、事前制作で今後NAVER TVとKBS Nで放送される予定だ。

記者 : イ・ウイン