ユ・アイン、受験生に応援メッセージ「まずは良い成績をとってください、頑張った分」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ユ・アインが2018年度大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を受ける受験生にメッセージを伝えた。

23日、ユ・アインは自身のInstagramに「まずは良い成績をとってください。頑張った分」と受験生へのメッセージを始めた。

続いてユ・アインは「修学能力試験と呼ばれる『人に等級をつける評価試験』。みなさんがその試験で何等級を貰って、それでどの大学に進んで、どんな資格をとり、社会でどんな座を手にしても、みなさんは全員、その人格はすでに同じですべて大切でいつまでも美しいでしょう。それだけが真実です」と強調した。

ユ・アインは「人間の資格。その尊さは世俗の浅薄な等級や傲慢な資格、陰険な身分よりもっと偉大で大切です」とし、「忘れないでください。OMRカードに黒く塗られる無用な正解より、それよりも大切なものを」と修学能力試験に対する考えを述べた。

他にもユ・アインは「屈しないでください。勝利してください! 他人という競争者ではなく、(自身と)変わらない同志たちと手をつないでこの時代の秩序と戦って勝ってください! みなさんがこの時代の希望です。次の時代の証拠です」と応援した。

現在ユ・アインは映画「バーニング」の撮影に励んでいる。

記者 : チョ・ヘリョン