INFINITE、来年1月にカムバックを延期…「アルバムの完成度を高めるため」

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
6人組になったグループINFINITEがカムバックを来年1月に延期した。

昨日(21日)複数の音楽関係者によると、INFINITEは年内にカムバックせず、来年1月に新しいアルバムを発売し、活動を再開するという。ホヤの脱退で6人組になったINFINITEは、これまで何度も年内カムバックについて言及してきた。レコーディングと曲の作業などを続け、新しいアルバムのための準備に拍車をかけてきた。

しかし6人組として初の活動であるだけに、アルバムの完成度を高めるためカムバックを来年1月に延期した。まだ具体的な日程が決まったわけではないが、12月のファンミーティング以降1月にカムバックし、活動に拍車をかけると見られる。

所属事務所であるWoollimエンターテインメントの関係者は、OSENに「INFINITEが来年1月の発売を目標に、カムバックを準備している。日程が決まったわけではないが、着実に新曲を録音して修正する作業などを行っている」と説明した。

INFINITEは6月にホヤが脱退し、6人組でグループ活動を続けることになった。この事実を発表すると共に、メンバーが直接SNSと「V LIVE」を通じて「年内に必ずカムバックする計画だ」と予告した。特にINFINITEのカムバックと共に、ソンギュのソロアルバムの発売も知らされ、期待が高まった。

結局INFINITEは、年内カムバックの代わりに完成度の高いアルバムで来年、活動を再開することになった。来年1月にカムバックすれば、昨年9月に発売した6thミニアルバム「INFINITE ONLY」以来、1年4ヶ月ぶりのカムバックとなる。INFINITEは来月29日~31日にソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア・アイマーケットホールにて、「2017 INFINITEファンミーティングBegin Again」を開催する。

6人組に縮小されたが、演技やバラエティ、ミュージカルなどで精力的に活動しているINFINITE。6人になったINFINITEがどんな音楽を聞かせてくれるか、期待が高まっている。

INFINITE ホヤが脱退…事務所が公式発表「本人の選択を尊重する」(全文)

記者 : ソン・ミギョン