チョン・リョウォン「実際の私はとても気が小さくてデリケート」

MYDAILY |

写真=「InStyle」
ドラマ「魔女の法廷」で検事マ・イドゥム役を熱演した、チョン・リョウォンが実際の性格はマ・イドゥムと違うと明かした。

チョン・リョウォンはスター&ファッションマガジン「InStyle」と共にしたビューティーグラビアで、クールでガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)なマ・イドゥムとは全然違った、魅惑的で少女のような魅力を披露した。彼女はレッドリップから、化粧っ気のない清純なビューティールックまで完璧にこなし、スタッフから「さすがチョン・リョウォン」と感心させられた。

グラビア撮影後の行われたインタビューで彼女は、マ・イドゥムというキャラクターに対する格別な愛情を示した。

彼女は「短い間しか、私を見てない人たちはマ・イドゥム検事がチョン・リョウォンそのものだと言っていますが、私はマ・イドゥムとは全然違います。とても気が小さくてデリケートなんです」と明かした。

また「マ・イドゥム役にはロールモデルがあるんです。美術をやっている友達ですが、実際の性格がまさにマ・イドゥムなんですよ。その友達がいたおかげで、この役をうまく表現できそうだという勇気を得ました」と付け加えた。

チョン・リョウォンは「Kind,But not Soft」という言葉が書かれた自分のプロフィールを公開し、「和やかで優しいけど、自分に甘くなりすぎない人になりたいです。私を信頼してくれる方々がいるおかげで、もっと一生懸命、正しく生きていこうと努力しています」と率直に心の内を明かした。

チョン・リョウォンの、一味違う魅力が見られるグラビアと率直なインタビューはスター&ファッションマガジン「InStyle」の12月号と「InStyle」のオフィシャルサイトで楽しむことができる。

記者 : キム・ミリ