ジェシカ、f(x) クリスタル、Red Velvet アイリーン…SMが輩出した“クール美女”の変遷に注目

OSEN |

写真=SM・tvN、OSEN DB
気高く、美しい。

音楽界でもSMエンターテインメントのガールズグループメンバーはビジュアルトップクラスとして有名だ。実力と雰囲気のみならず、ビジュアルまで完璧だ。“元祖妖精”S.E.S.時代からガールズグループナンバーワンの美貌を維持している。

最近ではRed Velvetのアイリーンが音楽界を代表する美女として浮上し、SMビジュアルのプライドを守っている。特に気高く、シックな雰囲気がさらに魅力的だ。アイリーンの前にも少女時代出身のジェシカ、f(x) のクリスタルがSMがこれまで輩出したいわゆる“クール美女”3人と呼ばれている。

ジェシカ

写真=SM・tvN、OSEN DB
少女時代のビジュアルセンターがユナなら、ジェシカはユナとは異なる雰囲気の“クール美女”だ。多少冷たく見える印象から伝わってくる気高い雰囲気が魅力的だ。シックで都会的な雰囲気が強いジェシカは、しっかりとした印象を与える。事業家として事業も繁盛しているだけに、外見と中身が一致しているといえる。

特にジェシカは気高い雰囲気の外見だけでなく、優れたファッションセンスで女性ファンから支持されている。雰囲気のあるファッションを演出し、ファッショニスタとして活躍している。気高くシックな都会女性の典型といえる。少女時代を脱退し、SMから離れたが、SMを代表する第1世代の“クール美女”と呼ばれている。


f(x) クリスタル

写真=SM・tvN、OSEN DB
ジェシカの実の妹であるクリスタルも姉に続き、SMのクール美女の系譜を継ぐメンバーだ。f(x) のメンバーの中でも気高い雰囲気で独特な魅力をアピールしている。元メンバーソルリがキュートな魅力をアピールしていたとしたら、現在もボーイッシュなエンバ、エネルギーあふれるルナ、可愛さとセクシーさも兼ね備えたビクトリア、人形のような美貌のクリスタルと、完璧なバランスを誇るグループだ。ジェシカと実の姉妹であるだけに似ているが、異なる雰囲気を与える“クール美女”だ。

クリスタルのこのような雰囲気は、妙な雰囲気を与えるf(x) の音楽をより一層魅力的なものにする。特に、ステージの上で見せる気高い無表情が魅力的だ。最近ではドラマ「ハベクの新婦」でシックな魅力を活かした役柄を完璧にこなした。クリスタルもジェシカに劣らないファッショニスタと言われる。


Red Velvet アイリーン

写真=SM・tvN、OSEN DB
Red Velvetのアイリーンは、最近のガールズグループメンバーの中で最も美しいと言われている。アイリーンも持ち前の無表情が魅力的だ。都会的な雰囲気が強く、口数が少ない方で“クール美女”と呼ばれるが、明るい笑顔がまた異なる魅力を与える。意外な魅力を見せるアイリーンである。

アイリーンは最近Red Velvetが大ブレイクしているだけに、ガールズグループ個人ブランド評判でも1位となっているメンバーでもある。持ち前の気高い女性の魅力、舞台の上で際立つハツラツとした個性まで、様々な姿を見せている。ジェシカとクリスタルに続き、SM美女の系譜を完璧に継ぐアイリーンだ。

記者 : ソン・ミギョン