赤頬思春期、オーディション番組脱落から売れっ子歌手になるまで

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
オーディション番組に出演した赤頬思春期の過去写真が公開された。

20日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「名簿公開」では、「オーディション脱落者たちの反乱」特集が公開された。

この日赤頬思春期がオーディション番組で落ちた後、音楽配信チャートを席巻する売れっ子歌手となったことが明かされ、3位にランクインした。

赤頬思春期は2014年韓国で放送されたMnetオーディション番組「SUPER STAR K6」で全羅道(チョルラド)、慶尚道(キョンサンド)地域の予選に参加した。

特に赤頬思春期は当時4人組混成バンドとして出演し、ボーカルアン・ジヨンの魅力的なボーカルで大衆の目と耳を鷲づかみにした。

続いて審査委員たちの絶賛の中で全員一致でスーパーウィークに上がり、自分たちならではのカラーで毎回レジェンドステージを披露したが、クァク・ジノンやキム・ピルなど、錚々たる参加者たちとの競争で惜しくも脱落した。

だが、赤頬思春期は路上公演を行い、脱落して3ヶ月目に現所属事務所と契約を結び、2016年、2人組に再整備して自作曲でデビューした。

また赤頬思春期は「宇宙をあげる」で各種音楽配信チャートで1位を記録、逆走行神話のアイコンとなってリスナーたちから愛されている。

記者 : ホ・ビョリ