2PMのJun. K、新曲「なぜ」で15& パク・ジミンとコラボ…予告イメージ公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのJun. KがJYPエンターテインメントの後輩たちのフィーチャリングを発表し、ソロカムバックの雰囲気を盛り上げた。

JYPは20日午後2時、SNSチャンネルを通じてJun. Kのソロアルバム「My 20's」の4番トラック「なぜ」の手書きの予告イメージを公開し、JYPの後輩歌手15& パク・ジミンがフィーチャリングに参加すると明らかにした。

Jun. Kは17日から1番トラック「正直に言うよ」、2番トラック「11月から2月まで」、3番トラックでタイトル曲「引っ越しする日」、4番トラック「なぜ」まで手書きの歌詞の予告イメージを通じてニューアルバム「My 20's」の収録曲を順を追って公開している。今回公開された「なぜ」の歌詞は、寂し気な雰囲気を醸し出すモノクロのイメージを背景に「もう僕にも僕がよく分からない。僕はあの人たちの中の1人なんだろうな」という歌詞の一部を公開し、楽曲に対する好奇心をくすぐった。

最近Jun. KはI.O.I出身チョン・ソミがフィーチャリングした新曲「11月から2月まで」の発売をサプライズ発表して話題を呼んだが、新曲「なぜ」を通じてはパク・ジミンとコラボするということで、JYPの先輩・後輩間の義理堅さを見せた。

Jun. Kがソロカムバックを1週間後に控えて本日(20日)午後6時に先行公開された新曲「11月から2月まで」は、寒い冬を一緒に過ごした恋人たちの姿を描き、季節感を生かした楽曲だ。チョン・ソミがフィーチャリングに参加し、淡い雰囲気を倍増させた。

ニューソロアルバム「My 20's」を発売するJun. Kは昨年8月、韓国で1stソロアルバム「Mr. NO♡」を皮切りに、今年1月にスペシャルアルバム「77-1X3-00」に至るまで、全曲を作詞・作曲するシンガーソングライターとしての存在感を見せている。ニューアルバム「My 20's」はJun. Kが20代後半で伝える自身だけのストーリーが詰め込まれたアルバムで、個性あふれる音楽的カラーを披露する予定だ。

「My 20's」は27日午後6時、アルバム全曲の音源とタイトル曲「引っ越しする日」のミュージックビデオが公開され、30日には韓国の店頭でアルバムが発売される。

Jun. Kはニューアルバムの発売を記念し、12月2日にソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエアアイマーケットホールにて「SPECIAL EVENT My 2♡'s」というタイトルで、午後3時と7時の2回にわたってファンミーティングを兼ねたミニコンサートを開催する。

記者 : チョン・ジウォン