Wanna One オン・ソンウ、優れた演技力で「マスターキー」優勝!笑顔に騙された出演者たち

OSEN |

写真=SBS「マスターキー」放送画面キャプチャー
Wanna One オン・ソンウが隠された才能を見せた。12人の中で、なんと10人を騙すことに成功した。明るい笑顔で、自分を信じてくれと言うオン・ソンウに皆が騙されるしかなかった。

18日に韓国で放送されたSBS「マスターキー」で、オン・ソンウが悪魔のマスターキーで初優勝を果たした。オン・ソンウは優勝した見返りとして、なんと30余りの黄金のキーを受けることになった。

オン・ソンウの相手である天使は「The Genius」はもちろん、数多くのバラエティーで優れた心理戦を見せてきたイ・サンミン。しかし、参加者たちの心を得るのに成功したのはオン・ソンウだった。

むやみに出演者に訴えていたオン・ソンウは、イ・サンミンがマスターキーの所有者であることを知り、イ・サンミンのイメージを逆利用する戦術を展開した。オン・ソンウは先方に自分がマスターキーの所有者ということを確認してほしいとお願いした。

そうするうちに、GOT7のジニョンがイ・サンミンを積極的に悪魔と決めつけ、自然に雰囲気が作られた。また、「プロデュース101」時代からともにしたNU'ESTのJRとカン・ダニエルなどもオン・ソンウを支持し、自然に多数の票を受けることになった。

無邪気な顔で皆を欺き、芸能人としての本能を表したオン・ソンウが最初に悪魔としてマスターキーの優勝という偉業を達成した。2017年、最も熱いアイドルであるWanna Oneからバラエティーで頭角を現すメンバーとして、これからのオン・ソンウの未来が気になる。

記者 : パク・パンソク