U-KISS ジュン「The Unit」で振り付け練習中に足首を負傷…2週間ギプスの状態に

OSEN |

写真=「The Unit」放送画面キャプチャー
U-KISSのジュンが足首を負傷した。

18日に韓国で放送されたKBS 2TVアイドル再起プロジェクト「The Unit」では、最初のミッションを準備する参加者の姿が描かれた。

高いブートで合格したメンバーたちで構成された他のチームとは異なり、低ブートで構成されたチームの一つであった緑チーム。困難が予想されていたが、スーパーブートで合格したU-KISSのジュンが合流したおかげで、練習は順調に行われた。

ジュンは、振り付けを直接メンバー一人一人に教え、リーダーの役割を果たしていた。BIGFLOのLEXは「ジュンが僕たちを救いに来てくれた」とし、ToppDoggのホジュンは「少し救世主な感じだった。スーパーブートSを僕たちは神と呼んだ」として感謝を伝えた。

しかしそんな中、ジュンは振り付けの練習後、「足首を捻った」と言って足を掴み座り込んだ。急いで救急室に移されたジュンは、診断を受けた。ジュンは「いろいろな感情が混ざったようだ。1番なのに足を怪我してしまい…」と残念がった。

チームは「天が崩れ落ちるようだ」と落ち込んだ。再び戻ってきたジュンは、ギプスをしていた。2週間ギプスをしなければならないという言葉に、緊急対策会議に入った。しかし、最終的にチームのために舞台に上がって感動を与えた。

U-KISS ジュン&元SPICA ヤン・ジウォン、アイドル再起番組「The Unit」で存在感をアピール…出演の覚悟伝える

記者 : チ・ミンギョン