「MIX NINE」最初の順位発表式の様子を公開…49位以内に入らなければ脱落?

OSEN |

写真=JTBC「MIX NINE」
「MIX NINE」の最初の順位発表式の現場が公開された。

JTBC「MIX NINE」側が本日(19日)NAVER TVに公開した第4回の予告映像には、最初の順位発表式の本格的な男女対決の様子が収められた。「MIX NINE」のTOP9に入るための最初の関門であったショーケースのステージで初めて観客からの評価を受け、事務所ツアーで選抜された170人の男女が激しいサバイバルを始めたのだ。

少年少女たちは、これまでの審査委員の評価のみに基づいて、個々の順位を与えられた。しかし、ショーケースを見た観客評価団の点数を合算した公式的な最初の順位が発表される予定だ。

この日のランキング発表式には、たった49個の椅子だけが置かれている。49位に入ることができなかった場合脱落の可能性が予測されると、参加者たちは緊張した様子を見せた。涙あり笑いありの初の順位発表式で、1位を獲得した栄光の主人公は誰なのか、関心が集まっている。

また、最初の順位発表式では、勝ったチームのみ取ることができるベネフィットも公開される。個人の競争を超え、男女の対決構図で一層激しくなる現場を確認することができる。

「MIX NINE」は現在、公式ホームページを通じて本投票参加が行われており、さらに加熱したコンテストを予告している。

YGの代表作曲家TEDDYがプロデュースしたミッション曲「JUST DANCE」の音源が少年、少女たちのバージョンに分かれ、本日午後6時にMelOnをはじめとする各種音源サイトで発売される。

「MIX NINE」は本日午後4時50分から放送される。

記者 : カン・ソジョン