BTS(防弾少年団)、今話題の人気DJ“ゼッド”からラブコール…夢のコラボ実現なるか?

OSEN |

世界的なグループとなった防弾少年団と、世界中で人気を得ているDJ Zedd(ゼッド)の夢のコラボは実現することができるだろうか。

Zeddは17日、自身のTwitterを通じて防弾少年団の公式アカウントにメッセージを送った。Zeddは、「こんにちは、君たちが僕とコラボをしたいという話を聞いた。一緒にやろう」と防弾少年団のメンバーたちにラブコールを送ったのだ。これに防弾少年団のメンバーたちは「一緒にやろう(Let's do it)」とZeddのラブコールに応え、世界的なアーティストの出会いを予告した。

写真=DJ Zedd 公式Twitter
Zeddはロシア出身の音楽プロデューサー、DJである。2012年に本格的にデビューし、2014年には第56回グラミー賞で最優秀ダンスレコーディング賞を受賞した。2015年にはビルボード・エレクトロニック・アルバムチャートで1位を占め、世界中のEDMシーンの中心と位置づけられている。また、DJとしてだけでなく、レディー・ガガ、ブラック・アイド・ピーズ、ジャスティン・ビーバーなど世界的なポップ歌手の曲の制作にも参加し、プロデューサーとしても脚光を浴びている。

特にZeddは「AMAs(American Musid Awards)」への出演も確定しており、K-POPグループとしては初めてAMAsに出演する防弾少年団と会う予定だ。はたしてAMAsで実現される両チームの出会いが、嬉しいコラボに繋がることができるか関心が集まっている。

防弾少年団「アメリカン・ミュージック・アワード」を控え現地でインタビュー“会いたいアーティストは…”

米人気司会者ジェームズ・コーデン、防弾少年団に興奮!SNSでステージ映像公開「僕は彼らの大ファン」

記者 : チャン・ジンリ