“大腸がんで手術”ユ・サンム、抗がん剤治療の結果を伝える(全文)

MYDAILY |

写真=ユ・サンム Instagram
お笑い芸人ユ・サンムがCTの結果を通じて、抗がん剤治療の結果を知らせた。

ユ・サンムは16日、自身のInstagramに「いよいよ坑がん剤が終わって、CTを撮って結果が出ました」という書き込みを掲載した。

続いて「これからは6ヶ月ごとに検査して、管理をきちんとして運動をたくさんすれば、より良くなるといいます。僕のように大変な治療を受けて、その過程の中にいる家族の方々。メッセージで連絡をたくさんくれましたが、どれくらい辛い戦いをしているのか本当によく分かります」と付け加えた。

ユ・サンムは今年4月、大腸がんステージ3の判定を受け、手術と坑がん剤治療を並行中だ。最近は作曲家キム・ヨンジとの熱愛の事実を告白した。

“大腸がんで手術”ユ・サンム、抗がん剤治療を終える感想を伝える「待っていた日がやってきた!」

“大腸がんで手術”ユ・サンム、熱愛相手は作曲家キム・ヨンジ…所属事務所がコメント

【ユ・サンムのメッセージ全文】

いよいよ抗がん剤治療が終わって、CTを撮影して結果が出ました!

移転もなく綺麗だという結果! 数日間ものすごく怖かったですが、とてもとても幸せで有難いです。

うちのヤンディ(キム・ヨンジ)は結果を聞いて、わあわあ泣きました。バカ、君のほうがもっと大変だったのに…。

これまで心配されたファンの方々、またフォローしてくれた家族の方々、本当に感謝申し上げます! これからは6ヶ月ごとに検査して、管理をきちんとして運動をたくさんすれば、より良くなることも可能です!

私のように大変な治療を受けて、その過程の中にいる家族の方々…。メッセージで連絡をたくさんくれましたが、たくさん辛い戦いをしているのが本当に分かります。

私たち一緒に頑張って、必ず勝ち抜きましょうね! 今日より明日が良い人生を作り出して行きましょう!

今後、坑がん剤治療を10回さらに受けなければならないか…なんて考えずに。やった! 今では10回しか残ってない! と考えましょう!

今朝も患者で混みあう病院は…あまりにも胸が痛かったです。必ず勝ち抜いて、皆が病気じゃなくて、病気の家族が心配で涙を流すことのない…。そのような日が早く来たら嬉しいです!!! いつも健康で、いつも幸せで、いつも笑ってください!

いつも感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さん…そして、全てのことに感謝します。

記者 : シム・ミンヒョン