miss A スジ「あなたが眠っている間に」放送終了の感想を語る“ホンジュを愛してくれて感謝します”

TVREPORT |

写真=iHQ
miss A スジがドラマ「あなたが眠っている間に」に出演した感想を伝えた。

スジは16日、韓国で放送終了となったSBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」で予知夢を見る社会部の記者ナム・ホンジュを演じた。キュートな演技、視聴者を泣かせた嗚咽演技など、スジは今回のドラマで披露した幅広い感情演技で好評を受けた。

彼女は「ホンジュが自分の髪の毛を直接切るシーンが一番記憶に残る。一回で成功しなければならなかったし、そのシーンの感情も大事なのでプレッシャーが多かった」と思い出した。

予知夢によって記者としての人生を諦めるかのように見えたナム・ホンジュ。しかし、自身の夢に向かって歩き始め、スジの完璧なレポートのシーンは“代役説”まで浮上したほどリアルで話題を集めた。

これに対してスジは「記者というかっこいい職業を演じることになって嬉しかったし、うまくやりたくて一生懸命に準備した」とし「振り返って見れば、ホンジュとして生きていた時間は、とても幸せだった」と話した。

続いて、彼女は「撮影現場に行くのが、とても楽しい作品だった。ホンジュをうまく表現したくて、一人で悩んだ時間も多かった」とし「予知夢を見る社会部記者というキャラクターが、私にとっては大きなチャレンジだったし、もう一段階成長できたチャンスになったと思う。『あなたが眠っている間に』とホンジュを愛してくれた全ての視聴者の方々に感謝する」と挨拶した。

記者 : チョ・ヘリョン