“メジャーリーガー”リュ・ヒョンジン&ペ・ジヒョンアナウンサー、来年1月に結婚!交際2年でゴールイン

OSEN |

写真=OSEN DB
米大リーグ(MLB) ロサンゼルス・ドジャースのリュ・ヒョンジン(柳賢振) 選手とペ・ジヒョンアナウンサーが結婚式を挙げる。

ペ・ジヒョンの所属事務所KOEN STARS側は16日、公式報道資料を通じて「ペ・ジヒョンがリュ・ヒョンジンと来年1月5日に結婚する」と明らかにした。

リュ・ヒョンジンとペ・ジヒョンは1月5日、ソウル新羅(シルラ)ホテルで結婚式を挙げる予定だ。チョン・ミンチョル解説委員の紹介で、野球選手とスポーツアナウンサーとして知り合ったリュ・ヒョンジンとペ・ジヒョンは、野球を媒介に近くなり、恋人に発展した。そして2年間交際を続け、ついに夫婦となる。

ペ・ジヒョン側は「リュ・ヒョンジン選手とペ・ジヒョンアナウンサーが2018年1月5日に結婚式を挙げます。場所は新羅ホテルになる予定です」とし、2人の結婚のニュースを伝えた。

また「2人は最近両家が顔合わせをし、お互いに対する尊重や配慮の気持ちで心を合わせて、着実に結婚を進めています。結婚式は近い親戚、知人たちが集まり、夫婦になる2人の将来を祝福する場になると思います。新しい人生の出発点に立った2人の将来を祝福してください」と明らかにした。

リュ・ヒョンジンとペ・ジヒョンは昨年9月、結婚を前提に交際していることを公式発表した。当時、ペ・ジヒョン側は「2人はリュ・ヒョンジン選手のシーズン競技の終わる頃の結婚を前提に交際中です。ペ・ジヒョンアナウンサーとリュ・ヒョンジン選手は同業界で出会って、良い同僚であり頼れる支援者として2年間互いを配慮し、用心深く交際を維持し、互いへの信頼と信頼を基に現在に至りました」と明らかにした。

リュ・ヒョンジンは交際が知られた後、OSENとの取材で「大変だった時、本当に助けられた」とし、新婦ペ・ジヒョンに対する愛情を表した。また「祝福してくださってありがとうございます。応援していただけたら嬉しい」と感想を語った。

ペ・ジヒョンは自身が司会を務めている番組を通じて「すごくポジティブで本当に優しい人だ。長い期間交際したけれど、一度も喧嘩したことがなく、配慮する気持ちが大きい。心遣いも優しくて温かい」とし、リュ・ヒョンジンに対する愛情を表した。

“メジャーリーガー”リュ・ヒョンジン&ペ・ジヒョンアナウンサーが熱愛…シーズン後に結婚予定

記者 : リュ・ヒョンジン