「あなたが眠っている間に」チョン・ヘイン“イ・ジョンソク、見た目はツンとして気難しそうだけど…”

OSEN |

俳優チョン・ヘインがイ・ジョンソクとの親交をアピールした。現在韓国で放送中のSBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」を撮影しながら仲良くなったという。

チョン・ヘインは、ソウル三清洞(サムチョンドン)のカフェで行われたインタビューで「顔天才という言葉は本当にありがたいけれど、恥ずかしいニックネームだ。イ・ジョンソクがつけてくれたニックネームだけれど、実は本当に感謝している(笑)」と話した。

また、チョン・ヘインは「ジョンソクは、僕が信頼して頼りにしている友だちだ。演技的にもたくさん手伝ってくれる。現場で、男性主人公が助演俳優に『視聴者に喜ばれるためにはこうしなければならない』と、掻い摘んで説明するのは難しいと思う。しかしジョンソクは、そういった面で手伝ってくれる。本当にありがたかった。ジョンソクならではの演技のコツ、スキルなのかもしれないのに、それを僕に丁寧に教えてくれるのがありがたかった。見た目はツンとしていて気難しいと思ったけれど、実は愛嬌が多い。僕もその愛嬌を見ていると、今はもう楽になって慣れてきた(笑)。イメージと正反対の性格を持っている」と称賛した。

チョン・ヘインはイ・ジョンソクに対して「イメージとは違って、本当に温かい人だ。昨日も電話したけれど、すぐに電話に出た(笑)。『今日のV LIVEしっかりやった? 緊張せずに頑張れ』と応援もしてくれた。VIP試写会にも来てくれるそうだ。ドラマを撮影しながら親しくなって、一緒に日本旅行にも行くことになった。男同士で朝5時までおしゃべりをした。ジョンソクはお酒は飲まないけれど、それにも関わらず会話にちゃんと参加する(笑)。ドラマを撮影しながらここまで仲良くなったのは初めてだ。どうしても同じ年代なので、共感できる要素が多い」と話した。

現在、韓国で好評裏に放送中の「あなたが眠っている間に」で、チョン・ヘインは警察ハン・ウタク役を務めた。このドラマに出演しながら、チョン・ジェチャン役を務めたイ・ジョンソク、チョン・スンウォン役のシン・ジェハと仲良くなったという。

チョン・ヘインが出演した映画「逆謀-反乱の時代」(監督:キム・ホンソン)は、歴史に記録されていない野史をもとに、王を守ろうとする朝鮮一の剣士キム・ホと、王を取り除こうとする武士集団の対決を描いたリアル武侠アクション時代劇映画だ。

チョン・ヘインは、内禁衛の司正から義禁府の捕吏に左遷された朝鮮一の剣士キム・ホ役を務めて、ワイヤーや代役なしにアクションをこなした。

記者 : キム・ボラ