キム・テヒ&イ・ハニ&オ・ジョンヨンが大学で同じサークルに?!韓国芸能界の意外な繋がりに注目

OSEN |

写真=「名簿公開2017」放送画面キャプチャー
「名簿公開2017」で大学キャンパスを掌握し、サークルまで席巻したスターたちが紹介された。

最近韓国で放送されたtvNバラエティ番組「名簿公開2017」では、芸能界に存在する意外な人脈が紹介された。

この日一番注目を集めたのは、ソウル大学スキーサークル出身の美女三銃士、キム・テヒ&イ・ハニ&オ・ジョンヨンだった。特に、キム・テヒはスキーサークルを創立し、優しいカリスマ性でサークルの雰囲気を正したという。

俳優リュ・スヨン、お笑い芸人イ・スンユンも明知(ミョンジ)大学伝統武芸サークル出身だという。当時、借力(チャリョク:武術鍛錬法)パートナーだったという2人は、それぞれ違う道を歩んでいるにも関わらず連絡を取り続け、お互いの活動を熱烈に応援しているという。

次に、ソウル芸術大学演劇科のチョン・ウンインと、1年後輩のアン・ジェウク、そしてウォン・ギジュン、チョ・ジョンソクが“プラナ”という身体訓練サークル出身だという。何より、チョ・ジョンソクはこのサークルをきっかけに、ミュージカルデビューを果たしたという。

中央(チュンアン)大学演劇映画科の口パクダンスサークル“クロスステッチ”出身だとして、ハ・ジョンウ、チョン・ギョンホ、クォン・ユルも紹介された。クォン・ユルは先輩ハ・ジョンウの士気を高めるためにチョン・ギョンホを抜擢し、ハ・ジョンウの指揮のもとでサークルの人気を高めることに成功したという。彼らの人気はファンクラブができるほどであり、ゲリラコンサートもしたということで、笑いを誘った。

最後に、名簿で栄光の1位に輝いたサークルは、ソウル芸術大学の演劇サークル“出会いの試み”となった。芸能界のトップスターを排出したことで有名なこのサークルの中でも、お笑い芸人キム・ヒョンチョルの指揮のもとで、チャン・ジン監督、ファン・ジョンミン、チョン・ジェヨン、シン・ハギュンらトップスターを発掘したということで、注目を集めた。

記者 : キム・スヒョン