MBC、ストライキがついに終了…「ラジオスター」「無限に挑戦」などバラエティ番組も続々復活

TVREPORT |

写真=MBC
MBCのストライキが終了し、制作を中止していた代表的なバラエティ番組も復活に拍車をかけている。

「ラジオスター」「無限に挑戦」など5つのバラエティ番組が、14日午後に報道資料を出し、収録・放送の再開を知らせた。今週放送再開を知らせた番組は、すでに収録が終わっていた分を放送するという。これについて制作陣は理解を求めた。

まず「ラジオスター」は公式な業務復帰日である15日から放送を再開する。スペシャルMCとしてはSECHSKIESのウン・ジウォンが参加する。

「無限に挑戦」は16日にメンバーたちと簡単な収録を開始する。放送再開は物理的な理由もあり、25日からできるように最善を尽くすと約束した。

「私は一人で暮らす」「セモバン:世界のすべての放送」はそれぞれ17日、18日に収録しておいた分で放送を始める。「不埒な同居」は「ボーグマム」の放送終了後である12月8日から放送を再開する。

バラエティ番組の制作陣は「時期的にストライキ前に用意されていた収録分で良い姿を届けられるように、残りの時間の間、最善を尽くします。ありがとうございます」と伝えた。

13日に開催されたMBCの臨時理事会で、賛成5票でキム・ジャンギョム社長の解任案が可決し、株主総会でも解任が確定した。生放送で行われる「ショー 音楽中心」以外のMBCのバラエティ番組のほとんどはストライキ前に収録された分があり、遅くとも来週中には全体の放送が正常化される予定だ。

MBC「音楽中心」11月25日から生放送が再開…「無限に挑戦」はスケジュール調整中

MBCラジオプロデューサー、制作拒否で主要番組が放送休止に…辞退求める声明文を発表

記者 : イ・ウイン