miss A スジ「代役説、正直嬉しかったです」

TVREPORT |

写真=「HIGH CUT」
miss Aのスジがナチュラルな姿でマガジン「HIGH CUT」の表紙を飾った。

スジは11月16日に発売されるスタースタイルマガジン「HIGH CUT」のグラビアで、緊張の感じられないラフな姿を公開した。ふんわりしたダウンジャケット、フードなどカジュアルな衣装にスリムなデニム、ミニスカートを合わせ、クールでありながらも可愛らしいスタイルを着こなした。薄いメイクの清楚な顔、照らす日差しの下、ナチュラルなポーズで着飾っていなくても美しいスジの魅力をアピールした。

撮影後に行われたインタビューでスジは、最近韓国で放送終了したドラマ「あなたが眠っている間に」で記者役を演じた感想を語った。本当の記者による代役説が浮上したほど、リアルなリポートを披露したことについてスジは「(代役説を聞いて) 正直、嬉しかったです。実は、現役の放送記者の方にも手伝ってもらいながら、ずっと練習をしてました。最初、一人で練習をしていた時は私が上手だと思ったのが、放送記者の方に直接会ってみたら全然違っていました(笑)。記者たちは綺麗に話すというよりは、正確に一定したトーンで話すじゃないですか。私はMCやナレーションの仕事をたくさんしてきたので、トーンそのものの高低がすごく激しかったです。よくセリフとして出てくる言葉で、例えば『拘束』『検察』などの単語は特に気を遣って練習していました」とし「話しながら体を動かさないのが、一番大変でした。記者たちは体をあまり動かさず、直立の姿勢で話すじゃですか。私は話すときにジェスチャーをするのが癖になっていたので」と言い、愛嬌のあるジェスチャーを見せてくれた。

「あなたが眠っている間に」のOST(劇中歌) のうち、「聞きたい言葉」と「I Love You Boy」に参加した理由も語った。「昔は、歌と演技をはっきり区別しなければいけないというプレッシャーがありました。女優として活動する時は演技だけに集中し、歌手として活動する時は女優としての私の姿があまり出ないようにと。しかし、正直それは無理な話でした。実際私が両方やっているわけだから(笑)。自分でそれを認めるようになって、もっと気持ち的に楽になった気がします。これからも演技も歌も両方やっていきたいし、そのためには、見ている方々にも、わたしが女優としての面と歌手としての面の2つの面を持っているということを自然と受け入られるように、歌と演技で区別するのではなく、自然にやったほうがいいんじゃないかと思いました。だから、私の作品に役立つのであれば、もちろんOSTの歌にも参加していきたいと考えています」と話した。

最近は、ダビングのアプリケーションにハマっているというスジ。スジは「私の携帯電話には、(Instagramに公開されているものより) もっとたくさんの映像がありますよ(笑)。ギャグ路線の映像があまりにも多くて、投稿しないように我慢してます」と言い、笑顔を見せた。

記者 : キム・ジヒョン