2PMのJun. K、27日にソロカムバック決定!ミニアルバム「My 20's」を発売

OSEN |

写真=JYP
2PMのJun. Kが新しいソロアルバムを発売してカムバックする。

Jun. Kは27日午後6時、ミニアルバム「My 20's」の音源を韓国の各音楽配信サイトに公開する。

JYPエンターテインメントは14日0時、JYPの各SNSを通じてJun. Kのカムバック予告イメージを公開した。予告イメージは20代を「2♡'S」と個性的に表現し、ニューアルバムとリリース情報を、まるで映画の字幕のように「Jun. K 2nd Mini Album “My 20's” 2017.11.27 PM 06:00」と表記した。

Jun. Kがニューアルバムを発売するのは、1月のスペシャルアルバム「77-1X3-00」以来、10ヶ月ぶりとなる。

アルバム「My 20's」は、Jun. Kが20代後半で披露する自身だけのストーリーを詰め込んだアルバムとなっており、ファンの期待を高める。

2016年8月、韓国での1stソロアルバム「Mr. NO♡」を皮切りに、スペシャルアルバム「77-1X3-00」に至るまで、全曲を作詞・作曲し、シンガーソングライターとして自身だけの音楽的カラーを牽引してきたJun. Kが、今回のアルバムを通じてまたどんな個性あふれる音楽を披露するか、ファンの関心が高まっている。

これに先駆けて、Jun. Kは今月3日、2PMのウヨン、ジュノと共に「日テレ × LIVE presents “From 2PM To You" Jun. K/WOOYOUNG/JUNHO」というタイトルで横浜アリーナで華やかなステージを披露した。この公演は、日本でK-POPを代表するスター2PMのファンのために日本テレビが開催したイベントで、2PMのメンバーたちがこのように1つのステージで個別でソロ公演を披露したのは初めてであり、一層関心を集めた。

記者 : イ・ソダム