ハリス&ハン・ソヒ“性”に関する発言めぐりSNSでバトル「性格がとても残念」

MYDAILY |

写真=ハリス Instagram、ハン・ソヒ Instagram
トランスジェンダーの歌手兼女優のハリスが、ハン・ソヒのトランスジェンダーに対する発言を公開的に狙撃した。

ハリスは本日(13日)午前、自身のInstagramを通じてハン・ソヒを狙撃した。彼女は、ハン・ソヒのInstagramの掲載文のキャプチャーと共に、長文のメッセージを残した。

ハリスは「人は誰でも本人の考えを話すことができる自由がある! ですが、本人が公人という芸能人志望生ならば、本人の発言が及ぼす言葉の重さがどれほど大きいかを考えてみなければならないと思う」として、「ただただ、この人の性格も犯した行動も、本当に残念であるだけ」と述べた。

これはハン・ソヒのトランスジェンダーに関連した発言を攻撃したものだ。先立ってハン・ソヒは昨日(12日)、「何人かのトランスジェンダーの方、そしてトランスジェンダーではない方々が、私にダイレクトメッセージで長文のメッセージをたくさん送ってくる。内容を簡略的に書いてみると、『トランスジェンダーも女性なので、私たちの人権に関する掲載文も書いてほしい』であった」と話した。

だがこれに対してハン・ソヒは「私はトランスジェンダーは女性だと考えません」として、「生物学的にも女性だと考えません。男性器があって、どうして女性なのか。私は“女性”の方だけをフォーカスしていきます」という意を伝えて論議が提起された。

ハン・ソヒは「トランスジェンダーの方々に、『なぜ女性になりたいんですか?』と尋ねれば、常にほとんど似た答えが返ってくる。『幼い時から化粧するのが良かったし、男の子より女の子と遊ぶのが好きだったし、かわいい靴を履くのが好きだった』など」としながら、「かわいい靴が嫌いで運動靴が好きで、化粧することが面倒で、幼い頃にプリンセスが出てくる漫画よりは、『デジモンアドベンチャー』が好きでしたが、それでは私は男性でしょうか? トランスジェンダーに関し、私の周囲の人々、または、友達と話を交わしてみれば、たくさん食い違います。皆さんはどう思われますか?」と反問した。

BIGBANGのT.O.Pと大麻吸引したハン・ソヒ、自身の発言を謝罪「二度と物議を醸すことがないよう…」

日本でも活躍したトランスジェンダーの女優ハリス、結婚10年で離婚…自身のインスタで認める

記者 : キム・ナラ