“リトルソン・ヘギョ”ことハン・ジウ、本日(11/11)結婚…結婚相手を公開「初恋を叶えた彼」

TVREPORT |

写真=ハン・ジウ SNS
“リトルソン・ヘギョ”と呼ばれる女優ハン・ジウが本日(11日)結婚する。ソン・ヘギョに次ぐ結婚であるためさらに注目されている。ハン・ジウが直接ウェディンググラビアを公開しながら自ら結婚を祝った。

ハン・ジウは11日の結婚式を控え、自身のSNSに「祝ってくれた方々に心から感謝します。初恋を叶えた彼、いや今は私の夫、私と結婚してくれてありがとう。長く待たせてごめんなさい。手を握って一緒に花道を歩きましょう」と書き込んだ。

ハン・ジウの結婚相手は3歳年上の大手企業のイケメン研究員。ウェディンググラビアで公開された、新郎のルックスにも視線が集まった。二人は2年間交際した末、夫婦の縁を結ぶ。

ハン・ジウの結婚式は非公開で行われ、身近な親戚だけを招待する。結婚式以降、ハン・ジウカップルはイタリアでハネムーンを楽しむ予定だ。ハン・ジウは結婚後も芸能活動を継続すると所属事務所側は伝えた。

ハン・ジウは1987年生まれで、高校の時に中国で留学した経験がある。2007年のミスコリア中国・真(1位) 出身で、2010年KBS8部作「ジャングル・フィッシュ2」を通して女優としても活動を始めた。

ハン・ジウはMBCバラエティ「熱い兄弟」でソン・ヘギョと元AFTERSCHOOLのユイに似た合コン相手として登場し、話題を集めたりもした。他に「きらきら光る」「階伯(ケベク)」「天まで届け、この想い」「夜を歩く士<ソンビ>」「被告人」「名前のない女」にも出演し、フィルモグラフィーを作り上げた。

ソン・ヘギョ似で話題を集めた女優ハン・ジウ、11月に結婚…お相手は3歳年上の研究員

記者 : キム・イェナ