日中韓「花より男子」ヒロインに注目!井上真央&沈月&ク・ヘソンの異なる魅力

TVREPORT |

写真=沈月Weibo、KBS「花より男子~Boys Over Flowers」、TBS「花より男子」
台湾版「花より男子」が16年ぶりに中国でリメイクされる。台湾でF4シンドロームを巻き起こした制作者が、原作の30倍に上る制作費を費やすと宣言したりもした。

最近、中国ファッション誌のグラビアを通して新しいF4が公開された中、ヒロインに対する関心も熱い。韓国版の牧野つくし役だ。

16年ぶりに帰ってくる中華圏「花より男子」で、男性主人公ほど注目を集めるヒロインの名前は沈月。1997年湖南省出身で満20歳だ。大学を背景にした台湾版の主人公ともぴったり合う設定だ。

何よりも彼女が注目を集める理由はルックスだ。青春ドラマ「致我们单纯的小美好」で制服姿を披露した。くっきりとした二重まぶたの大きな目に、色白の肌が20年前に清純なルックスで愛されていたビビアン・スーを連想させ、視線を集める。

韓国版の「花より男子~Boys Over Flowers」のヒロインはク・ヘソンだ。当時26歳だったク・ヘソンは、名門私立高校に入った平凡な少女クム・ジャンディを演じた。高校生と言っても全く違和感を感じさせない童顔美貌で話題を集めた。

また、日本版「花より男子」の井上真央は、どんな魅力を持っているだろうか? 視線を引きつける華やかなルックスではないが、愛らしくハツラツとした魅力を武器に、御曹司の道明寺司(松本潤)に最初は立ち向かい、後に愛を育む様子を描いた。日中韓3国のヒロインの中で、原作漫画とのシンクロ率が一番高いと評価されている。

ク・ヘソン、意外な経歴が話題…人気女優となったきっかけは“YGヤン・ヒョンソク代表のアドバイス”

東方神起、井上真央主演の日本ドラマ「明日の約束」主題歌を歌う“本当にうれしい”

記者 : パク・ソリ