RAIN、レコーディング現場を公開…約4年ぶりのアルバムに“高まる期待”

OSEN |

写真=RAIN COMPANY
歌手RAIN(ピ)が12月1日、ミニアルバムを発売して活動を再開する。

RAINは来月1日、ミニアルバム「MY LIFE 愛」を発売し、カムバックする。彼が所属するRAIN COMPANYは9日、公式SNSを通して「1stミニアルバム『MY LIFE 愛』を12月1日、公開します」というコメントと共に、スタジオでレコーディングしているRAINの姿を公開した。

同アルバムは、1月に発売したデジタルシングル「最高のプレゼント」以来、11ヶ月ぶりに発売されるアルバムで、アルバムとしては2014年に発表した6thアルバム「Rain Effect」以来、約4年ぶりとなる。

ニューアルバム「MY LIFE愛」は、RAIN、チョン・ジフン(RAINの本名)のライフ(LIFE)、彼が生きてきた人生と、これからの人生に深く根付いた音楽を愛と表現した。今のRAINを作った音楽と、彼を応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝える特別なパッケージアルバムだ。

また、今回のアルバムは長い間歌手RAINを応援したファンのためRAINが直接企画したパッケージで構成される予定だ。2002年デビューしてから今まで15年間、1回も公開されたことのない写真で構成される。

これは「歌手RAIN、自分が歩んできた人生の写真」を通じて、もう一度これまでの思い出を振り返ってみるという特別な意味を持つ。

特に、新しいミニアルバムには「Rainism」「Love Story」などをプロデュースしたR&Bプロデューサーテワン(C-LUV)とRAINが7年ぶりにタッグを組む。RAINのヒット曲を誕生させたテワンとRAINが意気投合し、どんな音楽とパフォーマンスで新しい魅力を見せてくれるか、これからが注目される。

カムバックを控えたRAINは、RAIN COMPANYの公式SNSを通じてカバーイメージと非公開映像を順次公開し、本格的なカムバックプロモーションに入る予定だ。

RAINはKBS 2TVで放送中のアイドル再起プロジェクト「The Unit」にメンター(良き指導者)として出演している。

記者 : カン・ソジョン