IMFACT、EXO カイ主演ドラマ「アンダンテ」OSTに参加…12日公開

OSEN |

写真=SNOW ENTERTAINMENT、WINDMILL ENT
グループIMFACTがデビュー後初めてドラマOST(劇中歌)に挑戦する。

IMFACTは、EXOのカイが出演しているKBS 1TV日曜ドラマ「アンダンテ」5番目のOST「いつか偶然に」を歌い、ドラマに活気を吹き込む。

IMFACTが歌う「いつか偶然に」は甘いピアノラインから始まり、後半に進むとギターやシンセサウンドが加わるミディアムテンポのバラードナンバーだ。

IMFACTの温かい感性が感じられるボーカルが穏かなメロディとよく調和している。この曲はドラマの中の切なく悲しいシーンに挿入される。

IMFACTはデビュー後初めてOSTに参加したことはもちろん、メンバーテホが作曲に参加し、さらに意味深い曲になった。

これまでドラマ「アンダンテ」のOSTにはホ・ガクをはじめ、the Night of Seokyo(西橋洞の夜)、Standing Egg、チョン・ジュニョンが参加し、ボーイズグループIMFACTが5番目のアーティストとして合流することになった。

ドラマ「アンダンテ」は10代の若者たちの心温まる話を描いた青春ドラマで、EXOのカイが主役として出演し、視聴者からの関心が高い。

IMFACTが参加したOST「いつか偶然に」は12日正午、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン