VIXX エン、ミュージカル「INTERVIEW」大阪初公演の感想を語る“繊細な部分も魅せていきたい”

MYDAILY |

写真=新's WAVE
VIXXのエンが日本で上演されたミュージカル「INTERVIEW(インタビュー)」の初公演を成功裏に終えた。

エンは8日、日本・大阪で上演されたミュージカル「INTERVIEW」で、子供時代の虐待によって二重人格を持つ解離性同一性障害のシンクレア・ゴードン役を演じ、多彩な感情演技を舞台で披露した。

ミュージカル「INTERVIEW」は、生き残るために他人の命を奪ったある少年が、10年後に罪悪感で再び犯罪を繰り返すことから繰り広げられる事件を描いた作品だ。エンはこの作品で主要キャラクターであるシンクレア・ゴードン役として登場し、人物が持っている複合的なキャラクターをリアルに表現して現地観客たちの関心を集めた。

エンは公演を終えた直後、所属事務所であるJellyfishエンターテインメントを通じて「一人の人物の中に多彩な性格を持っている役割だが、これを完璧に表現することができるのか心配になった。しかし、やってみたかったキャラクターだったので、挑戦することにした」と、ミュージカル「INTERVIEW」に出演した理由に対して説明した。

続いて「ミュージカルで一緒に作業する俳優、スタッフそして観客に迷惑をかけないため、集中して最善を尽くす。シンクレア・ゴードンの中にある多彩な姿と繊細な部分まで表現することができるように努力する。残りの公演も見守ってほしい」と初公演を終えた感想と作品に出演する覚悟を伝えた。

ドラマでも強烈な印象を与えながら演技者としても活躍しているエンは、ミュージカル「光化門恋歌」「イン・ザ・ハイツ」そして「INTERVIEW」にまで出演するなど、ミュージカル俳優としても活動領域を広げている。

エンが出演するミュージカル「INTERVIEW」は、大阪で12日まで上演される。

記者 : ホ・ソルヒ