イ・スンギ「2017 Asia Artist Awards」に参加決定!除隊後初めて公の場に登場

TVREPORT |

写真=イ・スンギ
歌手兼俳優のイ・スンギが「2017 Asia Artist Awards」(組織委員長:チャン・ユンホ、以下「AAA」)で除隊後初めての公式席上に登場する。

歌手兼俳優イ・スンギはなんでもできる万能エンターテイナーとして韓国だけでなく海外でも愛されている。入隊後、除隊が最も待ち遠しいスターとして選ばれたほど大衆に注目されてきたイ・スンギと「AAA」に向けて高い関心が集まっている。

歌手としてデビューしたイ・スンギは2004年デビュー曲「僕の女だから」で“お姉さんシンドローム”を巻き起こし、その後「言いにくい言葉」「優しい嘘」「結婚してくれる」「僕たち別れよう」「そしてさようなら」など数多くの曲をヒットさせた。

ドラマ「噂のチル姫」で爆発的な人気を博し、バラエティ「1泊2日」を通じて優れたセンスとギャップのある魅力を披露しながら演技者及びバラエティ出演者としても認められ、大衆に愛された。

特に最高視聴率47%を記録した「華麗なる遺産」を始め、「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「キング~Two Hearts」「九家の書~千年に一度の恋~」 などをヒットさせながらお茶の間の人気を集めた。バラエティ番組「強心臓」「花よりお姉さん」「新西遊記」などでも優れたバラエティセンスを認められた。

このように歌手、俳優、バラエティの3つの分野で活躍しながら大韓民国のトリプル・クラウンスターとして愛されたイ・スンギが、どのような姿で「AAA」に登場するのかグローバルファンの注目が集まっている。

「AAA」は俳優や歌手などジャンルや国境を越えてアジアの文化を輝かせたグローバルアーティストが参加する唯一無二の「Only 1」授賞式であり、アジアを輝かせた最高のアーティストたちが最高の舞台で共に楽しむ「No.1」授賞式だ。

アジア圏、韓国、日本、中国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、ベトナムと南米アルゼンチン、北米メキシコを含めた米州、ヨーロッパ圏までグローバル韓流ファンを対象にしたビックデーターをベースに受賞者を選定する。

グローバルエンターテインメントメディアSTARNEWSが主催し、Asia Artist Awardsの組織委員会が主管する「2017 Asia Artist Awards」は11月15日(水)午後6時に蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれる。

記者 : キム・カヨン