MONSTA X、新曲「DRAMARAMA」MV公開…新たなストーリーに注目

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
ドラマチックでより一層強烈になった。

MONSTA Xがさらに強烈な色を見せた。それだけ中毒性を高め、ドラマチックな展開で強い印象を残した。ワールドツアー以来、より一層成長したMONSTA Xの音楽、そして新しいストーリーを始める出発点で最も賢く、完成度の高い楽曲をアルバムに収録した。

7日午後6時、5thミニアルバム「THE CODE」を発売したMONSTA Xは、タイトル曲「DRAMARAMA」でさらに個性的な姿をアピールした。ヒップホップの雰囲気を強烈に生かし、ファンクスタイルで新しい雰囲気を加えた。ジュホンとI.Mはラップメイキングにも参加し、新曲にMONSTA Xの特色を入れた。

写真=ミュージックビデオキャプチャー
この曲は強烈なサウンドで先に耳を魅了した。自然にMONSTA Xのパワフルで節度のあるパフォーマンスが連想される。魅力的な音色とジュホン、I.Mの強烈なラップバトルまで加わり、魅力的な楽曲になった。強いエネルギーが感じられる楽曲でMONSTA Xによく合う楽曲だった。「DRAMARAMA」と繰り返される歌詞はクセになる。

前回のアルバムを通じて希望を歌う青年に成長したMONSTA X。今回は成長を基に彼らのアイデンティティを確立することに力を入れた。強烈でディープにMONSTA Xの特色をアピールし、新しい話を始めた。MONSTA Xの成長ドラマを鑑賞できるアルバムだ。

記者 : ソン・ミギョン