SHINee ミンホ、メラニア米大統領夫人と同じ壇上で演説…イベントの様子が話題

OSEN |

SHINeeのミンホが、米大統領ドナルド・トランプの妻であるメラニア夫人に会い「2018 平昌(ピョンチャン)冬季五輪」を応援した。

ミンホは本日(7日)、在韓米国大使館で開催された「ガールズプレイ2」のキャンペーンに参加した。この場には、メラニア夫人、ナ・ギョンウォン議員、キム・セヨン議員、チョ・ヘリ元ショートトラック韓国代表が参加した。

ミンホはこの場で「歌手とスポーツ選手は似ている点が多い。ステージを通じて素晴らしい姿を見せなければならない点、試合で全力を尽くして最高の技量を発揮しなければならない点、ステージのために一生懸命に練習して訓練しなければならない点、そのために体力と持久力が重要な点、ありがたいことにたくさんの方々の応援を受ける点だ」と語った。

また、彼は「勉強も重要だけれど、健康が一番重要だ。運動を通じて体力を育て、楽しい学生時代を過ごしてほしい。また、みんなが夢を叶えて、ショートトラックのチョ・ヘリ選手のように、韓国を輝かせる素晴らしい大人として成長することを願っている」とし、イベントに参加した人々に応援のメッセージを伝えた。

メラニア夫人もこの場で「全世界が平昌冬季五輪を期待している。五輪を控えて、もっと多くの少女たちがスポーツに参加できる機会を得てほしい。少年と少女は同じくスポーツを享受できる権利がある」と応援した。

「ガールズプレイ2」は在韓米国大使館が推進するキャンペーンで、「2018 平昌冬季五輪」を支持する国民的な声援をもとに、女子学生の学校体育活動への参加拡大を目的にしている。

チェ・ジウ&SHINee ミンホ、新ドラマ「世界でもっとも美しい別れ」に出演確定…4部作で編成

【PHOTO】SHINee ミンホ、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョの結婚式に出席

記者 : チョン・ジウォン