キム・ゴウン「『トッケビ』に出会えて感謝している…幸せ」

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
女優キム・ゴウンが、ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」への思いを語った。

キム・ゴウンは最近、ファッション雑誌「marie claire」香港版の表紙を飾った。「marie claire」香港版の公式Instagramで公開されたグラビアからは、キム・ゴウンの特有の華やかな笑顔と女性らしい雰囲気を感じる事ができる。

昨年、韓国で放送が終了したtvNドラマ「トッケビ」でトッケビ(鬼) の花嫁チ・ウンタク役を演じ、大きな人気を博したキム・ゴウンは、「『トッケビ』という作品に出会えて感謝しています。幸せです」とし「予想より良い反響があり、ウンタクとして過ごした時間が本当に良かったです」と明かした。

キム・ゴウンは最も思い出に残っているシーンとして、チ・ウンタクとキム・シン(コン・ユ)のカナダでの再会シーンを挙げた。キム・ゴウンは「9年後、ウンタクの記憶が戻ってきて相手と再会するシーンを描くためだけに、カナダで撮影を行いました」とし「そのシーンは心理的にもプレッシャーが大きく、たくさん悩んで真剣に撮影に臨んだので、一番思い出に残っています。主人公の2人に、大きなプレッシャーを与えたシーンでもあったが、それを演じている時の感情は、私にとって忘れられなく、とても幸せなものでした」と話した。

他にもキム・ゴウンは、中国での10年間の生活が自身の演技に大きな影響を与えたと明かした。キム・ゴウンは「韓国ではなく、北京とその周辺地域で約10年間暮らしていたが、そこは都市化があまり進んでいない地域でした」とし「周りに大きな湖があって、馬に乗ったり、子犬と走って遊んだりしました。その時にした特別な経験は、私が演技力を磨いていく上で大きく役に立ちました」と付け加えた。

実際に、キム・ゴウンは中国語が流暢に話せると言われている。

キム・ゴウンは、イ・ジュンイク監督の映画「サンセット・イン・マイ・ホームタウン」のヒロイン、ソンミ役に選ばれ、現在も撮影に励んでいる。

記者 : パク・グィイム