放送開始「メロホリック」東方神起ユンホ&キョン・スジン、ミステリアスな恋愛がスタート

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN「メロホリック」画面キャプチャー
東方神起 ユンホと女優キョン・スジンが、ミステリアスなラブストーリーの序幕を上げた。

昨日(6日)韓国で初放送されたOCNドラマ「メロホリック」では、恋愛が苦手だったユ・ウンホ(ユンホ)が、女性の心が読み取れる超能力を得る姿が描かれた。

ユ・ウンホは突然恋人に別れを告げられ、衝撃を受ける。そしてその日の夜、彼は謎の事故に逢う。その後、女性の手首を掴むと心が読み取れる神秘な能力を持つことになる。

女性の心を読み取れるようになったユ・ウンホは、これからは恋愛がうまくいくと思って以前別れた女性に会った。しかし彼女の手首を掴んだ瞬間、ユ・ウンホは彼女が浮気をして自身に別れを知らせたことを知った。

ユ・ウンホは恋人とお互いに傷しか残しいてない別れをする。その後、漢江(ハンガン)に行ったユ・ウンホは、ハン・イェリ(キョン・スジン)に会った。片思い中と見られるハン・イェリとユ・ウンホは、失恋の痛みを共有した。ユ・ウンホは、ハン・イェリの体の中にもう一つの自我があることを知ったが、酔っ払っていて見間違ったと思った。

その後、ユ・ウンホは自身の能力をきちんと使うこともできないまま入隊した。彼は除隊後「最も素晴らしい恋愛をする」と言い、実際に除隊後、ユ・ウンホはかっこいい男に変身した。学校でユ・ウンホとハン・イェリは再会し、ハン・イェリは「知らないふりをしよう」と話した。

ハン・イェリはキム・ゴウンのふりをしながら生きていた。ある男が「キム・ゴウンなしでは生きられない」と公開的な告白をし、これを通じてユ・ウンホは彼女がキム・ゴウンではないということを知った。ユ・ウンホはハン・イェリに「君は誰だ?」と追究し、緊張感を高めた。

「メロホリック」は、同名のNAVERウェブ漫画を原作にした作品で、他人の考えを読む超能力を持った男ユ・ウンホ(ユンホ)と、二重人格の女ハン・イェリ/ハン・ジュリ(キョン・スジン)が繰り広げるラブコメディとミステリーが融合した、マルチジャンルのドラマだ。

記者 : ソン・ヒョジョン