パク・シフ&シン・ヘソン主演ドラマ「黄金の私の人生」視聴率36%で自己最高視聴率を更新…40%突破目前!

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
KBS 2TV週末ドラマ「黄金の私の人生」が再び自己最高視聴率を更新した。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、5日に韓国で放送された「黄金の私の人生」の第20話は視聴率36.0%(以下、全国基準)を記録した。前回の31.2%、既存の自己最高視聴率である第16話の35.0%を超えた新たな記録だ。

9月2日にスタートした「黄金の私の人生」は第2話から視聴率20%を、第8話からは30%台を超えている状況だ。まだ折り返し地点も迎えていない本作がいつ視聴率40%の壁を超えるか、関心が集中している。

5日に放送された「黄金の私の人生」の第20話では、全ての真実を知ったジェソン(チョン・ノミン)の怒りと偽の娘の正体が明らかになった後、ヘソングループから追い出されたジアン(シン・ヘソン)の姿が公開された。また、信じられない衝撃的な真実にすれ違い始めたジス(ソ・ウンス)と二人の姉妹の変わってしまった運命をもたらした悪行の主犯テス(チョン・ホジン)、ミジョン(キム・ヘオク)に恐ろしい警告をするミョンヒ(ナ・ヨンヒ)の姿も公開され、65分間スピーディーに展開されるストーリーが視聴者に最高の緊張感と面白さを与えた。

記者 : イ・スンギル