「MIX NINE」出演リアルガールズプロジェクト、日本人メンバーユキカ含む全員が合格

OSEN |

写真=「MIX NINE」放送画面キャプチャー
「MIX NINE」に参加したリアルガールズプロジェクトのメンバーであるSoRi、ユキカ、ヨンジュ、イェウンが全員合格した。

5日に韓国で放送されたスター発掘番組「MIX NINE」の芸能事務所ツアー第2話では、ドラマ「アイドルマスター.KR」に出演したリアルガールズプロジェクトが出演し、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表を泣かせ、笑わせた。

この日の放送でMOLEエンターテインメント所属のリアルガールズプロジェクトは、ヤン・ヒョンソク代表と視聴者たちの目を一気にひいた。リアルガールズプロジェクトのメンバーSoRiの順番になると、ヤン・ヒョンソク代表は「年齢が28歳だ。アイドルをするには引退する歳だと思うが、今まで何をしていたか?」「ダメじゃないか。何もできないのに、やっていることは多い」と苦言を呈した。しかし、すぐに心を込めた歌を聴いて、涙を見せながら「よくやった」と評価した。

日本人メンバーのユキカもヤン・ヒョンソク代表を魅了した。“お父さんの笑顔”を誘発するユキカは、かわいいダンスとパワフルなダンスで目を引き、Zion.Tの前でZion.Tの歌を自己流のスタイルで歌い、審査委員をもう一度笑顔にさせた。

ヤン・ヒョンソク代表は「1人歌うたびに、私が落ちてもあの子が受かってほしいという気持ちが伝わってきた。その応援を近くで送ってほしいという気持ちで合格にした」とし、SoRi、ユキカ、ヨンジュ、イェウン全員を合格させたのだ。

MOLEエンターテインメントの「MIX NINE」オーディションが終わった直後、メンバーのSoRiが検索サイトのリアルタイムキーワードで1位を獲得し、ネット上で話題を集めた。

リアルガールズプロジェクトのメンバーたちはCoCoSoRiのSoRi、元THE ARKのスジとジェイン、元THE SEEYAのヨンジュ、元Tiny-Gのミントなど10人のメンバーで構成される。この中でJTBC「MIX NINE」、KBS 2TV「The Unit」の2つのオーディション番組に出演したメンバー7人全員が合格したというニュースが伝えられた。また、ドラマ「アイドルマスター.KR」でマネージャー役を務めたイェスルも「The Unit」に合格し、「MIX NINE」のSoRiはドラマ上でシンガーソングライター役ジョンジュの自作曲で、「MIX NINE」の公式音源であるソロ曲「よくやったと言ってあげたい」が発売された。

「The Unit」に出演中のリアルガールズプロジェクトのメンバーたちは、スケジュールのため参加できなかった3日、日本ファンミーティングを無事終え、11日に10人の完全体として江南(カンナム)区ILCHIアートホールでプレミアファンミーティング「NOT END…BUT AND!!」を開催する。

リアルガールズプロジェクト、日本人メンバーユキカ&SoRiら「MIX NINE」に出演

“リアルガールズプロジェクトの日本人メンバー”ユキカ、ロールモデルはBoA「異国で一人で成功した方」

記者 : パク・パンソク