映画「メソッド」監督“パク・ソンウン&オ・スンフンのシーンが違法に流出…嘆かわしい”

TVREPORT |

写真=映画「メソッド」ポスター
映画「メソッド」のパン・ウンジン監督が違法流出に対する公式な立場を明かした。

パン・ウンジン監督は3日、「公開日、初めての舞台挨拶を控えて予期せぬニュースを聞いた。『メソッド』で俳優と監督がもっとも苦心しながら撮影した主演俳優パク・ソンウンさんとオ・スンフンさんの映画のワンシーンが違法撮影され、一部流出されたこと」と明かした。

続いてパン・ウンジン監督は「ファンの素早い情報交換と配給会社の収拾でまず関連YouTubeとFacebookは削除とロック処理をしたが、嘆かわしい気持ちを禁じえない」とし、「ワンシーンだけを切り抜いて刺激的に流布する行為は、偏見を助長するという側面で明らかに暴力」と批判した。

パン・ウンジン監督は「このような行為は、韓国の社会の常識というレベルで非難されるべきことなので、警察署サイバー捜査隊に事件捜査を依頼、法的措置を取ることを決めた」と伝えた。

「メソッド」は俳優ジェハとスターのヨンウが最高の舞台のためにお互いにはまっていくことで始まる物語を描く。今年釜山(プサン)国際映画祭の話題作で、パク・ソンウン、ユン・スンア、オ・スンフンが出演した。

記者 : キム・スジョン