BLACKPINK ジェニーからソルリまで…スターたちの“キラキラファッション”に注目

@STYLE |

写真=Newsen

イベントの多い年末は輝くものたちのシーズンだ。1年間私達を楽しませてくれた“星の祭典”が続き、さまざまなパーティーや集いがあるためだ。今年も美しい姿でインスピレーションを与えてくれたスターたちをまとめてみた。華やかなドレスではなくても、強烈な存在感を表すスタイルを参考にしよう。芸能人は生まれつきのものだというが、パーティークイーンは狙えるかもしれない。

魅力的なベビーフェイスの持ち主BLACKPINKのジェニーは、黒いスーツにキラキラアイテムを合わせ、クールな美しさを再度証明した。

チャイナドレススタイルのシーケンス素材のドレスを身にまとって登場したソルリ。華やかな紫色がソルリ特有の神秘的な魅力を倍増させる。

ユン・スンアは、パール装飾が加えられたトップスやマルチカラースカートでユニークな魅力をアピールした。シルエットはシンプルさを保ちながら、視覚的な刺激を最大限に引き出し、調和をなしている。

ジュエリーと高級感漂う装飾が際立つベルベットドレスを選択したハン・イェスル。ミニワンピースのシルエットが、素材特有のオールドな雰囲気を軽減させ、そこにプラットフォームサンドルを合わせると、クールな都会の女性のような雰囲気になる。

女性たちの“ワナビーファッショニスタ”コン・ヒョジンは、メタリックなシルバードレスを女性らしく着こなした。そこにレッドカラーでアクセントを入れ、挑発的なセクシーさを醸し出ている。

“ビジュアルマスター”カン・ドンウォンは、パーティーにもふさわしい“試写会ファッション”を披露した。存在感が際立つ彼の自信が魅力的だ。

“国民の妹”ムン・グニョンは、型破りなシースルートップスやゴールドパール装飾のジャケットも愛らしい雰囲気を醸し出す。黒いシースルートップスには必ず黒い下着を着ること。

仕事も恋愛も順風満帆なスヨンはファッションセンスも並外れている。ランジェリーのように見えかねないスリーブレストップスをフォーマルルックに着こなした。昼間にはオフィスルック、夜にはパーティールックとしても引けを取らない。

都会的なルックスと相反する、少女らしいスタイルを楽しむハン・チェヨンは、シーケンスとフリル装飾が誇張されたワンピースを、ラブリーな感性で着こなした。

個性あふれるファッションスタイルで人気を得ているペ・ジョンナムは、シグネチャーアイテムである韓服(韓国の伝統衣装)スタイルのズボンに、ゴールドカラーで目をひくボンバージャケットを合わせた。トレンディなお金持ちのような雰囲気を漂わせる。

キム・ミンジのようにシンプルなジャケットにTシャツをラフに合わせ、メタリックカラーのスカートでアクセントを入れるだけでも、全体に気を使ったようなスタイリングに仕上げることができる。

記者 : ソ・ハヨン