Apink チョン・ウンジ、新ドラマ「アンタッチャブル」スチールカット公開…“初の検事役、熱心に演技に臨んだ”

TVREPORT |

写真=JTBC「アンタッチャブル」
「アンタッチャブル」に出演するApink チョン・ウンジのキャラクターカットが公開された。出世のために意欲満々な検事に完璧に変身したチョン・ウンジの姿が期待を倍増させる。

JTBC新金土ドラマ「アンタッチャブル」は、人生のすべてである妻を失い、家族の醜い権力に立ち向かう次男チャン・ジュンソ(チン・グ)と、生きるために悪者になった長男チャン・ギソ(キム・ソンギュン)、兄弟のすれ違う選択を描いたウェルメイドアクション追跡劇だ。大胆な演出力で認められているチョ・ナムグク監督と、密度高い筆力を誇るチェ・ジンウォン脚本家の出会いとして熱い関心を受けている期待作だ。

チョン・ウンジは、チャン家との縁が始まった新米検事ソ・イラ役を務める。ソ・イラは夢見ていた権力が信じがたい現実となってしまった人物であり、出世のためなら権力集団との妥協もある程度受け入れる新米検事だ。しかし、チャン・ジュンソと絡んでから自身が信じていた現実の醜い裏側を知り、正義の味方になる。そんな中、検事に変身したチョン・ウンジの現場でのスチールカットが初公開され、関心を集めている。

公開されたスチールカットでチョン・ウンジは、出世欲に満ちている新米検事ソ・イラに完璧に変身している。チョン・ウンジの裏にかかっている法服と積み重なった書類、深夜まで仕事に集中している姿が、検事としての忙しい生活を伺わせている。同時に、どこかを鋭い目で見つめる姿から検事としてのカリスマ性も感じられる。

他にチョン・ウンジが名刺を配る場面も公開され、関心を集めた。高級官僚に見える中年男性に名刺を渡したチョン・ウンジは、両手を合わせて丁寧に挨拶し作り笑顔でアピールしているが、その手慣れた様子で彼女が“追従の達人”であることが分かる。他の写真では、サングラスをかけたファッショナブルな姿で運転をしている。華やかなライフスタイルを誇るチョン・ウンジの姿から出世志向の検事ソ・イラのキャラクターをそのまま感じることができ、今後チョン・ウンジが見せる検事役の演技への期待を高めた。

チョン・ウンジは「これまで生活感溢れる演技はたくさんしてきたが、検事役は初めてだ。検事役が出ている映像をたくさん見て、それを踏まえてキャラクターの研究に励んだ」とし「ソ・イラは私と似ているところが多い。求めるものがあればそれのために積極的に動く女性だ。熱心に演技に臨んだので、楽しみにしてほしい」と話し、期待を倍増させた。

「アンタッチャブル」の制作陣側は「チョン・ウンジは、特有のユーモアと真剣さを兼ね備えるギャップある魅力でドラマに活力を与える予定だ。チョン・ウンジは制作陣と何回もコミュニケーションを取り、情熱を持って役に溶け込んでいる。たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

「アンタッチャブル」は「恋するパッケージツアー」の後番組として、韓国で11月24日に第1話が放送される。

記者 : パク・グィイム