ユ・ジェソク&miss A スジ、キム・ヨナを継ぐ聖火リレーの走者に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
“国民的なMC”ユ・ジェソクとmiss Aのスジが2018平昌(ピョンチャン) 冬季五輪の聖火リレー走者となる。

31日、コカ・コーラ側は「フィギュアスケートの新星ユ・ヨン、国民的なバラエティ番組『無限に挑戦』のユ・ジェソク、“国民の初恋”miss Aのスジが2018平昌冬季五輪の聖火リレー初日である11月1日に仁川(インチョン) 大橋でコカ・コーラの走者として聖火リレーに参加する」と明かした。

ユ・ヨンは韓国に希望を届ける2018平昌冬季五輪の聖火リレーの第1走者を務める。ユ・ヨンは2016年の韓国総合選手権大会・女子シングル部門でキム・ヨナの歴代最年少優勝記録を塗り替え、キム・ヨナに継いで全世界に韓国を発信するフィギュアスケートの新星として注目を浴びている。

同日、ユ・ヨンは平昌冬季五輪の広報大使を務める“フィギュアクイーン”キム・ヨナがギリシャから持ってきた火を聖火棒に移してもらい、聖火リレーのスタートを切る予定だ。ユ・ヨンに続いて聖火を受け取るのは、ユ・ジェソクだ。ユ・ジェソクは4月に韓国で放送されたMBC「無限に挑戦」で、2018平昌冬季五輪の聖火リレー走者になるためのゲームで勝利し、資格を手にした。ユ・ジェソクの他にも「無限に挑戦」のメンバー全員が聖火リレーに参加し、リレーを行い、それぞれ特別なエピソードを持っている一般人走者たちとともに聖火を運ぶ。

スジも聖火リレー初日の走者となって胸一杯の希望を届ける聖火を運ぶ予定だ。

記者 : パク・グィイム