ヒョンビン&ユ・ジテ&AFTERSCHOOL ナナ主演映画「スウィンダラーズ」キャラクター予告映像を公開…“個性光る6人の詐欺師”

MYDAILY |

写真=SHOWBOX
映画「スウィンダラーズ」(監督:チャン・チャンウォン、配給:SHOWBOX)のチーム紹介映像と、キャラクターポスターが公開される。

希代の詐欺師を捕まえるために、一つになった詐欺師を捕まえる詐欺師の予測不可能なチームプレーを扱った犯罪娯楽映画「スウィンダラーズ」が韓国で11月22日の公開を決定して、最精鋭メンバーを紹介する。

まず詐欺師だけを狙う知能型詐欺師ファン・ジソンは、常に一手を隠しておく明晰なブレインの持ち主だ。彼の完璧な設計に優れた詐欺師たちも歯が立たない。ファン・ジソンに扮したヒョンビンは、ジェントルさとしらじらしさを行き来して、今までとは180度異なる魅力を思う存分発散する。ユ・ジテは、詐欺師ファン・ジソンと手を握った“政治のプロ”パク・ヒス検事役で、犯人を捕まえるためなら手段と方法を選ばない。検事だが非公式ルートも迷わず活用して、鋭い眼差しの裏に隠している彼の本心はストーリーに緊張感を加える。善と悪を行き来する姿で、パク・ヒス検事のキャラクターを完璧に演じきるユ・ジテ。彼の演技も期待してほしい。

パク検事が一勝負に引き込んだ彼の非公式ルートは、詐欺師3人組であるコ・ソクドン、チュンジャ、キム課長だ。演技がプロ級のベテラン詐欺師コ・ソクドンは、自身を監獄に送ったファン・ジソンと一つのチームを組むのが死ぬほど嫌いだが、実戦では手のひらを返したように膝までついて笑いを誘う。詐欺だとは思えない程しらじらしい演技をするコ・ソクドンを演じたペ・ソンウは、ウィットあふれる姿でスクリーンで存在感を誇ることだろう。徹底した事業家まで一気に落としてしまうビジュアルの“誘惑のプロ”チュンジャは、容貌と演技力、手の技術、これに加えて根拠ある自信まで備えている。チュンジャを通じて、スクリーンに初の挑戦状を投げつけたAFTERSCHOOLのナナは、チュンジャとの完璧なシンクロ率を誇り、観客まで惑わすことだろう。最後にチームを完成させる詐欺のプロであるキム課長は、探せないことがない裏調査のプロだ。GPSを活用して容易に追跡を繰り広げることはもちろん、防犯カメラの操作から盗聴にいたるまで、すべての裏調査は彼の役どころだ。キム課長に扮して、卓越したキャラクター演技力を見せたアン・セハは、技術と共に愉快な気勢まで吹き込むムードメーカーでもある。

彼らに加えて、成功した事業家であるクァク・スンゴンは、彼らのおとりになる投資のプロだ。だが彼は、詐欺のプロたちが決して容易く見てはいけない内面の所有者だ。これまで多様な作品で、強靭な男性の一面を見せてきたパク・ソンウンが、今度は事業には徹底するが誘惑に弱いギャップのある演技を披露する。

公開されたキャラクターポスターでは、色とりどりの詐欺師たちの魅力を垣間見ることができる。特にポスターで詐欺師のプロの背景を飾る謎のアルファベットを組み合わせれば、「スウィンダラーズ」の英語のタイトルである「The Swindlers」を発見することができる。光るセンスが隠されたキャラクターポスターから、すでに観客の心をとらえている。予測不可能なチームプレーを見せる魅力あふれる6人のプロから、同じ目標で一つになったがそれぞれ違った下心を隠している彼らの興味深いストーリーは「スウィンダラーズ」で確認することができる。

「スウィンダラーズ」は韓国で11月22日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン