元SISTAR ボラ、ドラマ「花遊記」に出演確定…チャ・スンウォン&FTISLAND イ・ホンギと共演

OSEN |

写真=HOOKエンターテインメント
元SISTARのボラが「花遊記」への出演を確定した。

ケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「花遊記」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ホンギュン) は古代小説西遊記をモチーフに、退廃的な悪童妖怪である孫悟空と高尚な紳士妖怪の牛魔王が、暗い世界の中で光を探していく旅程を描く絶対的ロマン退魔ドラマだ。

「花遊記」でボラはトップスターのアリス役を務めた。アリスは“図らずも”龍王の息子である玉龍として生きるようになった人物で、牛魔王ことウ・フィチョルが会長を務める韓国エンターテインメント最大手のルシファー企画に所属しているトップスターだ。「花遊記」を通じて俳優活動に本格的な始動をかけるボラがどんな新しい魅力を見せるか、関心が集まっている。

「花遊記」は「善徳女王」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」などを演出したパク・ホンギュンプロデューサーが演出し、「快傑春香」「美男<イケメン>ですね」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「主君の太陽」を執筆した、スター脚本家ホン姉妹が脚本を手掛けた。下半期超特級の期待作として浮上しているtvN土日ドラマ「花遊記」は12月に韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : ソン・ミギョン