gugudan、新曲「Chococo」好奇心を刺激する予告映像を公開…メンバーの目・鼻・口に“注目”

10asia |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudanがニューアルバムのタイトル曲「Chococo」の一部を公開した。

gugudanの所属事務所Jellyfishエンターテインメントは30日午前、公式SNSアカウントを通じて、1stシングル「Act.3 Chococo Factory」のタイトル曲「Chococo」の雰囲気と一部のメロディが入った予告映像を公開し、耳目を集めた。

今回のミュージックビデオのスポイラー(ネタバレ)予告映像は、20秒程の短い時間だが、gugudanのカムバックタイトル曲「Chococo」への関心と好奇心を同時に刺激して目を離せなくさせる。

ピンク色を背景に、メロディによってgugudanのメンバーの目・鼻・口が常に変化しながら、センスあって洗練された雰囲気を漂わせる。目をパチパチさせたり、鼻に指をつける姿、そして色んな唇がメロディと絶妙に合わさり「Chococo」歌に含まれたヒントとなる。

特に「Chococo」のメロディの一部分が、gugudanメンバーの目・鼻・口の分割画面で流れ出て、歌が持つ軽快さと溌刺とした雰囲気を感じさせてくれる。チョコレート工場を背景にし、映画の中の独特なキャラクターである“ウィリー・ウォンカ”をモチーフにしたgugudanが、「Chococo」でどのように再解釈したのかも関心が寄せられている。

また、映像に登場する目・鼻・口の画面は、メンバーの顔を直接撮影し編集しているもので、可愛らしく溌刺とした姿が一部公開され、gugudanの変身に期待させる。メンバー中、誰の目・鼻・口なのかファンの関心を刺激するなど、多様な見どころを提供している。

スポイラー映像でカムバックへの期待を高めたgugudanは、11月8日午後6時1stシングル「Act.3 Chococo Factory」をリリースする。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 前田康代