BIGBANGのT.O.P似も…スター発掘番組「MIX NINE」話題のデビューチーム候補者9人を公開

MYDAILY |

写真=JTBC
「MIX NINE」のデビューチーム9人が公開された。

29日に韓国でJTBC「MIX NINE」が初放送された。「MIX NINE」は、Mnet「プロデュース101」と「SHOW ME THE MONEY 6」などを企画したハン・ドンチョルプロデューサーがYG ENTERTAINMENTに移籍してから初めて制作する番組で、YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが全国70ヶ所の芸能事務所に直接訪れ、400人の練習生中9人を抜擢し新しいK-POP代表アイドルグループを誕生させる番組だ。

この日、ヤン・ヒョンソクはノ・ホンチョルに会い「メイク中に『ノ・ホンチョルさんに何か問題でもあったの?』と聞いたら、車のことを話した」と、過去のノ・ホンチョルの飲酒運転事件に言及した。これにノ・ホンチョルは「今、僕免許証がないです。知っているでしょう?」と冗談を言った。その後、登場した元2NE1のCLも帽子を被ったノ・ホンチョルのファッションを見て「運転しますかお兄さん?」と聞いた。ノ・ホンチョルが「免許がないです」と話しながら笑うと、CLは「本当に申し訳ないです」と急いで謝罪した。

その後、本格的な芸能事務所ツアーをスタートした。YAMA&HOTCHICKSのペ・ユンジョン代表は、8人組ガールズグループSee Artのデビューがだんだん遅れている現実に「資金的な問題が一番大きい。お金の問題で、どんどん大変になる。練習生たちが良い事務所に行ったらいいのにと思う一方…」と涙を見せた。See Artのメンバー中、4人がバスに乗ることができた。

本格的に目立つ練習生たちが登場した。BANANA CULTUREでオーディションに参加したチェ・チャンヒョンとイ・ジェジュンだった。イ・ジェジュンはグループC-CLOWNとしてデビューしたが解散し、再び練習生に戻ってきた事情に対して「少し迷ったが、そのせいで精神科の治療を受け続けた。不眠症も深刻だったが、チャンヒョンと一緒に練習しながら良くなった」と告白した。イ・ジェジュンは練習生バスに、チェ・チャンヒョンはデビューチームバスに乗った。

江華島(カンファド)にあるFMエンターテインメントにも訪問した。事務所のサポートは足りなかったが、3人の練習生は全て合格し、その中でチョン・ヒョヌがデビューチームバスに搭乗した。

A100に訪問した時、ヤン・ヒョンソクが意外な姿を見せた。CLが「社長、とても幸せそうに見えます」と話すほど明るく微笑んでいたのだ。ヤン・ヒョンソクは「女性アイドルグループをこんなに近くで見たのは初めてだ。新鮮で、良かった」と告白した。このような姿を見たデビューチームのチャン・ヒョギョンが「少し残念だ」と話すほどだった。

BACECAMPでは“第2のIU”という修飾語を受けたEyedi(アイディ)がオーディションに参加した。ナム・ユジンという名前でオーディションに参加したEyediは、アイドルを嫌がる雰囲気を漂わせ、目をひいた。ヤン・ヒョンソクが「あなたの声はユニークな感じではない」と厳しく言ったにも関わらず、練習生バスに乗ることができた。BACECAMPのチョン・サラは、尋常ではない雰囲気で視線を引き付けた。抜群のラップとダンスの実力を披露した。耳が不自由な両親のため、自身が影響力を持つ人になると、父親を助け、人々を助けたいと話した。チョン・サラはヤン・ヒョンソクとCLを満足させ、デビューチームバスに乗った。

「SUPER STAR K3」出身のソン・イェリムも登場した。「先入観というか? そんなことが少し大変だった」と話したソン・イェリムは、他のオーディション番組出演者は除外したいというヤン・ヒョンソクの言葉通り、脱落した。

ヤン・ヒョンソクは勇敢な兄弟のBraveエンターテインメントにも訪問した。ノ・ホンチョルが「関係が悪いという噂を聞いた」とストレートに質問し、勇敢な兄弟はヤン・ヒョンソクが自身を嫌いだと冗談を言った。ヤン・ヒョンソクは制作陣とのインタビューで不仲説に対して「事実無根だ。デマに過ぎない。ルックスとは異なり、温かい人であることを知っているから好きな人だ」と話した。しかし、勇敢な兄弟が「練習生たちの成功のために出演した」と話すと、ヤン・ヒョンソクは「練習生の成功のため、会いたくない人に会っているの?」と答えながら冗談を言った。Braveでは練習生2ヶ月目であるユ・ジンギョンがデビューチームバスに乗った。

STAROエンターテインメントでは、BIGBANGのT.O.Pに似た人物が登場して目を引いた。7 O’CLOCKのキム・サンウォンだ。ヤン・ヒョンソクが先に言及したほどだった。ヤン・ヒョンソクは「とても似ている。この番組を見たらBIGBANGのメンバーたちも驚くだろう」と評価した。すでにデビューしている7 O’CLOCKは、「MIX NINE」が自身たちを知らせることができるチャンスだと伝えた。STAROではソン・ハンギョムとキム・サンウォンがデビューチームバスに搭乗できるチャンスを得た。これにより、すでにデビューチームバスに乗っていたBraveのユ・ジンギョン、スター帝国のチャン・ヒョギョンが練習生バスに移動した。

この日、芸能事務所ツアーのオーディションの結果、デビューチームバスに搭乗した9人はBANANA CULTUREのチェ・チャンヒョン、FMエンターテインメントのチョン・ヒョヌ、BACECAMPエンターテインメントのチョン・サラ、FAVEエンターテインメントのイ・スジンとパク・ソウン、ELEVEN9エンターテインメントのキム・ヒス、LIVEWORKS COMPANYのムン・ジェユン、STAROエンターテインメントのソン・ハンギョムとキム・サンウォンだ。

「MIX NINE」は、韓国で毎週日曜日午後4時50分から放送される。

記者 : キム・ミリ