U-KISS ジュン、アイドル再起番組「The Unit」で初のスーパーブート獲得…“兄さんたちに報いたい”

OSEN |

写真=KBS 2TV「The Unit」
アイドル再起番組「The Unit」でU-KISSのジュンが初のスーパーブートの主人公になった。

韓国で28日に初放送されたKBS 2TV「The Unit」ではRAIN、歌手ファン・チヨル、San E、Urban Zakapaのチョ・ヒョナ、キム・ヒョナ、SHINeeのテミンで構成された先輩軍団が「The Unit」参加者たちに会う姿が描かれた。

この日の放送ではデビュー10年目のアイドルグループU-KISSの末っ子のジュンが出演した。ジュンは「僕はU-KISSに途中から合流した。僕によって兄たちに役に立ちたいと思ったが、思うようにならなかった」と明らかにした。

さらに、彼は「僕を受け入れてくれたお兄さんたちにどう報いるべきか思って、ここへの出演を決定した。大衆にU-KISSが広く知られてほしい」と述べた。ジュンは特別なステージを披露し観客の呼応を得て、初めて観客ブートでThe Unitに合流した。

RAINは「僕たちが、あえて話す必要がない。観客がスーパーブートを与えたために合格した」と、惜しみなく賞賛した。テミンも「印象的なパフォーマンスだった」と絶賛した。ジュンは「夢を見ているようだ。今日は眠れないと思う」と感想を話した。

記者 : チョン・ジウォン