話題の日本人も…“いよいよ明日放送”スター発掘番組「MIX NINE」注目の参加者は?

OSEN |

「MIX NINE」は、これまでのアイドルサバイバル番組と明確に異なる。ボーイズグループとガールズグループが対決を繰り広げる形式で、審査員も歴代級のラインナップだ。YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表を中心に、BIGBANGのSOL、V.I、元2NE1のCLや、スペシャル審査員としてJYPのパク・ジニョン代表が乗り出したのだ。そのため「MIX NINE」は、企画段階から多くの芸能関係者らの関心を受け、参加を希望する人々も列を成した。

今回の「MIX NINE」には、70以上の芸能事務所に所属する400人の練習生が志願した。参加者の中には既にデビューをしている人もおり、「K-POPスター」などを通じてヤン・ヒョンソク代表に会った人もいる。では、早くも多くの注目を集めている参加者は誰だろうか。

#「Block B ジコの兄」ウ・テウン

ウ・テウンが「MIX NINE」を通じて再びアイドルデビューに挑戦する。これに先立ち、Mnet「SHOW ME THE MONEY」シーズン4とシーズン5に出演し、ラッパーとしての実力を認められた。

またウ・テウンは“男女共学”と“SPEED”として、アイドル活動を展開した経験がある。このため「MIX NINE」で優位になることもあり得る。ウ・テウンは最近、喉のコンディションが良くなく治療を受けていたにもかかわらず、特別な意志で「MIX NINE」に参加することになった。

ウ・テウン、Block B ジコの新曲「BERMUDA TRIANGLE」MVに出演“熱い兄弟愛”

#「SUPER STAR K3」出身ソン・イェリム

ソン・イェリムは、2011年「SUPER STAR K3」に出演し“歌の神童”として多くの人気を得た。小学生だった彼女は、予選でチョー・ヨンピルの「もうそうだったらいいな」を清らかな声で完璧に歌い、イ・スンチョルら審査員たちの絶賛を受けた。

しかし、当時のソン・イェリムは生放送に進出するTOP10選抜を控え「音楽の勉強がもっと必要なようだ」と棄権して以降、レッスンを着実にしてきた。現在は、IUの所属事務所FAVEエンターテインメントでガールズグループ練習生としてデビューの夢を育てている。現在高校生のソン・イェリムは「MIX NINE」でルックスも実力も一層成長した姿を披露するという覚悟だ。

「K-POPスター6」出身イ・スミン&パク・ソヨンら、FAVEエンターテインメント練習生11人が「MIX NINE」に参加

#「プロデュース101」出身ホ・チャンミ

「プロデュース101」に出演して熱い注目を浴びたホ・チャンミが「MIX NINE」に挑戦状を突きつけた。

過去、グループ“男女共学”として活動したことのあるホ・チャンミは「プロデュース101」放送当時、様々なキャリア、事情で注目を集めた。彼女は番組終了から約1年半ぶりに、新人ガールズグループのメンバーとして歌謡界の扉を再びたたくことになった。

WINNER ソン・ミノ「プロデュース101」出身ホ・チャンミとの熱愛説を釈明“親しい姉さんであるだけ”

#「JYP出身 日本人練習生」南りほ

JYPエンターテインメント初の日本人練習生だった南りほが「MIX NINE」に参加する。優れた美貌を持つ彼女は、練習生時代からファンの間で人気を集めていた。TWICEのナヨン、モモ、サナなども共に練習して厚い友情を築いていった。

南りほは女優という夢のため、日本に戻った。しかし最近、再び所属事務所Sublime Artist Agencyを通じて、韓国で再び歌手の夢を育てている。Sublime Artist Agencyはビビアンらが所属している事務所だ。また、南りほは4月、Block Bジコの「SHE'S A BABY」のミュージックビデオにも出演し、関心を集めた。

元JYP練習生の女優南りほ、Block B ジコの新曲「SHE'S A BABY」MVに登場

#LADIES' CODE アシュリー

LADIES' CODEのアシュリーは、優れたダンスと歌の実力で関係者たちの間で定評がある。アシュリーは「MIX NINE」を通じて、これまで磨き上げた技量を披露する予定だ。

LADIES' CODEは2013年に5人組でデビューした。「So Wonderful」「KISS KISS」などで大きな愛を受けたが、不慮の交通事故でリセ、ウンビの2人のメンバーを失う悲しみを経験した。

LADIES' CODEはアシュリーが「MIX NINE」に出演することによって、当分の間、個々の活動に集中する計画だ。アシュリーが「MIX NINE」を通じて個人の成長はもちろん、チームの再起を導くことができるか関心を高めている。

#「デビュー3ヶ月目」ONF

ONFはデビュー約3ヶ月でメンバー全員が「MIX NINE」に出演する。所属事務所WMエンターテインメントによると、メンバーたちは長い期間悩み、十分な議論の末「MIX NINE」への出演を決めた。

ONFは、B1A4やOH MY GIRLなどの人気アイドルグループを輩出したWMエンターテインメントで数年間のトレーニングを経た新鋭グループだ。8月にデビューアルバム「ON/OFF」を発表し、同名のタイトル曲で活発なデビュー活動を繰り広げた。

特にデビューステージを通じて、既に高レベルのパフォーマンスの実力と歌唱力まで認められた。彼らが今回の「MIX NINE」でどのような存在感を見せるか期待を集めている。

#「K-POPスター6」出身マ・ウンジン

SBS「K-POPスター6」出身のマ・ウンジンが所属するガールズグループPlaybackが、「MIX NINE」に出撃する。所属事務所Coridelエンターテインメントは最近、公式ファンカフェを通じて「長い空白期間を終え、カムバックを準備していた中で『MIX NINE』の出演オファーを受けた。メンバー1人1人の実力と才能を集中的に見せることができる機会と判断し、出演を決めた」と伝えた。

Playbackは、2015年6月にデジタルシングル「Playback」を発売し、その年の9月にEric Namとのコラボレーション曲「ないかな?」を披露し、多くの愛を受けた。その後「K-POPスター6」で大活躍したマ・ウンジンが参加し、5人組となったPlaybackは、今回の「MIX NINE」出演と共に本格的な活動に拍車をかける予定だ。ヤン・ヒョンソク代表と再会するマ・ウンジンの姿もまた、期待ポイントだ。

#KNK

昨年デビューしたKNKも「MIX NINE」に出撃する。KNK側は最近、「メンバーたちと事務所は共に長い時間悩み、十分な議論の末、メンバー全員が『MIX NINE』出演を決めた」と明かした。

KNKはキム・ユジン、パク・スンジュン、チョン・インソン、キム・ジフン、オ・ヒジョンの5人組だ。彼らは高身長のスタイルに、優れた容貌と実力を兼ね備えたグループ。KNKは、今回の「MIX NINE」を通じて隠れた可能性と自分たちの力量を十分に発揮するとの意志を固めた。

#「プロデュース101」出身ウ・ジニョン&パク・ウダム&チョ・ヨングン

「プロデュース101」シーズン2出身の練習生ウ・ジニョン、パク・ウダム、チョ・ヨングンが「MIX NINE」を通じて再び競争を繰り広げる。ウ・ジニョンとパク・ウダム、チョ・ヨングンはHappyFaceエンターテインメント所属で、同じ事務所の練習生たちと共にオーディションに挑戦する。

彼らは6月に放送終了した「プロデュース101」シーズン2で優れた実力を見せ、視聴者に強い印象を残した。「MIX NINE」では、どのような成績を記録するか注目される。

「プロデュース101」出身ウ・ジニョン&パク・ウダムら、スター発掘番組「MIX NINE」に出演決定!

記者 : キム・ウネ