AOA ジミンが近況を伝える「後輩SF9」「完全体カムバック」「メンバーの近況」

OSEN |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
AOAのジミンが嬉しい近況を伝えた。

27日午後、NAVER「V LIVE」を通じて生中継されたAOAの「ハレルヤ」では、ジミンが新曲「Hallelujah(ハレルヤ)」と関連した話をしながらファンとコミュニケーションした。

「Hallelujah」は26日に公開されたリズミカルなラテンポップサウンドのダンス曲だ。「CALL YOU BAE」以来、約1年8ヶ月ぶりのジミンのソロ曲だ。

ジミンは新曲について「私が作詞、作曲に参加した。本当にたくさん修正し、今年初めから準備した。発表する直前まで、良いか悪いか考えたぐらいたくさん聴いた。私が満足できるくらいにしたので、ファンの皆さんも好きになってくれるのではないかと思い、発表することにした」と話した。

振り付けについては「なんだかんだで、振り付けがセクシーなスタイルになった。自分の中にセクシーがある。振り付けのポイントは、私がこんなふうに(両手を)集めている顔文字をよく使っていたでしょう? ずっと使っていた。胸を回す部分もあるが、ミュージックビデオでよく表現できた。私は満足している。新たな試みをたくさんしたミュージックビデオだ。ファッションフィルムと同じようなイメージにしようと、現場でがんばった」と説明した。

ジミンは「申し訳ないが、音楽番組には出演しないと思う。音源やミュージックビデオでお会いできたらと思う。AOAの完全体を待ってくれる人が多いが、来年、期待してくださっても良さそうだ」と伝えた。

「V LIVE」をたくさんしてほしいという要請には、「私たちがメイクをしてる日、よくできるように頑張る。私たちがメイクをしていない時は、自分自身がなくなってしまうので…」と言い、笑いを誘った。

よく聴いている曲として「Hallelujah」と、所属事務所の後輩グループSF9の「僕の太陽 ~O Sole Mio~」を挙げた。特にジミンは「SF9の弟たちにご飯をおごったりしている。良いものを買ってあげられなくて申し訳ない。私もお金をたくさん稼いで良いものを買ってあげたい。SF9のメンバーたちは本当に優しくて、いい仲間だ。『僕の太陽 ~O Sole Mio~』のミュージックビデオもかわいいから、たくさん見てほしい」と、後輩への愛情を見せた。

最近の近況については「曲の作業もしているし、ほとんど家にいる。1人でいるのが好きだ。ほとんど1人でいるし、掃除や洗濯をしてほとんど外に出ない」と話した。

メンバーたちの近況については「ミナはほとんど巨済島(コジェド)で活動しており、ソリョンは映画の撮影をしていて、ヘジョンは『SNL KOREA 9』とドラマの撮影中だ。チャンミは『LOOK AT MI』もすぐ公開されるから期待してほしい。ユナもドラマが終わって、他の作品に出るのではないかと思う。みんな各々の場所で一生懸命努力しているから、AOAをたくさん愛してほしい」と伝えた。

記者 : イ・ソダム